忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571]
・えーとsuperlite文庫『バカと戦車で守ってみる!』1話と最終話、まだまだ配信中ですー。販売版はもう少し待ってくださいねー。書いた人間もまだ完全版を見てませんので。
 早く次に行かないといけないと思いつつ、あがいております。あがいている割には、部屋の整理をして、すっきりしたり。いや、きれいな環境になれば心もきれいになると思うんですよ、たぶん。
 新しい企画、新しい仕事を迎えるにあたり、行っておきたい場所がある、ということでなんば高島屋の『円谷英二・特撮の軌跡展』に行ってきました。特撮の父、ゴジラがいなかったらたぶん今の自分はこうなってはなかったでしょう。そんな円谷監督の展示会。海の向こうではゴジラ新作で盛り上がっているみたいですが、ゴジラを生んだ日本でも徐々に盛り上げていこうという機運が高まっております。
 
 会場のあるフロアーに着くと、黒山の人だかりができており、『さすがだな……』と思ったら、浅田真央ちゃんの写真展のお客さんでごった返していたのです。真央ちゃんとウルトラマン、奇しくも卵顔の英雄が高島屋に会したというわけです。
 あいにくと会場内は撮影禁止。内容は円谷監督の生い立ちから始まり、カメラマンから東宝の特撮、そしてテレビのウルトラマンへ……という構成。ウルトラマンがメインなだけに会場内に置かれた怪獣たちの出来の良さっぷり(アトラクション用着ぐるみをリファインした?)にただ見とれるばかり。圧巻は国立競技場に立つアボラスとウルトラマン! それもすごいが、そのそばでぼーっと立ってるバニラもよかったよ。
 
 会場内で写真撮影が可能だったのは、ゼロと一緒に空を飛んでいるように撮影できるコーナーだけ。
 そして、この手のイベントにつきもののスタンプラリーを回り、ウルトラステッカーをもらい、お土産物屋を見て帰ろうかと思ったら……。
『いかがですか?』
 と売り場のお姉さんに言われたので
 ウルトラ警備隊に転職してみました。
 そのあと、作家仲間と飲み会、日本酒でしたたかに酔い、家路につきました。みんな頑張ってるなあ、そしてうっぷうんたまってるなあ。俺も何とかせにゃ
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析