忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568]
 
 おかしい。昨日『怪獣市場2』で中野昭慶監督とお会いし、写真も撮ってもらいあまつさえジェットジャガーにサインまでいただき『本物にはかなわないや』と、怪獣魂がすっかり抜けてしまい、『ひょっとして、怪獣好きじゃなくなったかも』と思ったはずなのに湧き上がる怪獣愛!
 今日はガイドヘルパー! 河内長野の山まで行ってきたのに、現地の古道具屋に鎮座するゴジラ1992ジャンボソフビ! 怪獣が追ってくる! 怪獣から逃れられない運命ならば、潔く受け止めよう!
 あー怪獣市場行きたい、ステーキ丼食べたい!
 でももう時間が無理です、仕方ないか。
 前回、急ぎ足で『怪獣市場2』の紹介をさせていただきましたが、肝心なものが抜けておりました。
 これが、『特撮大百科のキャスト』様謹製『バカと戦車(タンク)で守(や)ってみる!』チラシ! 二日間のイベントのためだけに作られたにしてはもったいない出来栄え!
 裏面は『バカ戦』と、レーベルの紹介もきちんとされておりますよ!
 
 これは版元様、並びに小売店(電子書籍だぞ?)の皆様は黙っている手はないですよ、と営業。
 版元様から素材をいただき、キャスト様のほうで、加工、レイアウトし、それをまた校正……。
 これはもう販売版が出るころに何かアクションがあってもいいのでは? とひとり息巻いております。
 こんな素敵なチラシが『ダリオアルジェントのドラキュラ』『地球防衛未亡人』と並び、配布されている! デモンズと檀蜜に並んだ! 
・前回載せ忘れた、会場内トイレの壁に張り付く便所蛾、ではなくモスラ成虫。程よい大きさです。ちなみにトイレの中には鉄人28号とブラックオックスが我々の排泄行為を見守ってくれます。
・トークイベントの打ち合わせは進行表のみ。司会の原坂さん、片山さんにうまくリードされて、何とかなりました。この場を借りてお礼申し上げたいと思います。
・控室では尼崎市長対中野監督という異色すぎる組み合わせだったもので、打ち合わせどころじゃないですよ。
上下、靴も青い中野監督が大きく通る声で『最近の年寄りは、病院行き過ぎなんですよ!』と嘆くところに市長がそれに返す市制と医療の問題。もう、入り込む余地がねえ。
 俺はただ横で『そうです、オジキの言う通りです』とうなずくしかなかった。
 中野監督にお会いした時も『かなわねえ』と思いましたが、イベントの司会進行役の原坂さんはあの『大特撮』の著者、というわけでしてこれまたかなわん。片山由美子さんに至っては『現場知ってる本物』なので、これまたかなわん。『若山富三郎さんが……』『安藤三男さんが……』なんて言われるとたまりませんよ。
 かなわん尽くしでした。ちなみに、ジャイアントロボ好きは持ってる80年代のムック本『ジャイアントロボ』と『大特撮』の表紙絵はいずれも開田裕治画伯。これまたかなわんし、尼崎市長は俺と同い年の誕生日が三日違い!そんな人が尼崎を治めているんです、俺はなにやってんだ? これもかなわん。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析