忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [566] [565] [564]
・ついに、ついに新しいPCを買った! ASUSのR103B! 前回と同じ10インチのネットブックなので、重さはあまり変わらず。しかし搭載されているのはWindows8! あれこれ悩んだけど新しいのにしておこうぜ、どうせ店で売られているのは今使ってる奴よりもスペックは上なんだからよ! ということで、仕事の帰り道に飛び込んだ家電量販店で購入。
 ネットと文章書くぐらいしか使わないからこれでいいのだ。キーボード付タブレットも勧められたが、コスト的な面もあるので、こいつに決めた。
 惜しいのはボディが白い、ということぐらいか。 汚れが目立ちそうだ。
 早速購入を決め、新PCとともに必要になるジャッキーチェンの『酔拳/蛇拳ブルーレイボックス』も一緒に購入。
 確かに、Windows8は今までのOSと違い、まったくというほど勝手が違う。『使いにくい』という声を聞いたが、なるほど、ディスプレイ画面からして違う。あれもこれもないし、さてどうしよう……と思ったけど、限りなく従来の表示に近い『デスクトップ』なる項目があったので、これをもとに、データを移し替えてあれこれしているうちに、昨日は終わってしまった。
 しかし、比べ物にならないぐらいに処理速度が速い。というより、今までが遅かったのか。
 そんな作業の合間にジャッキーの映画を流す。ほら、やっぱり必要だったじゃないか。
 ジャッキーチェンとMr.BOO! シリーズは『吹き替えあってナンボ映画』だと思う。ジャッキー映画がテレビで放送された翌日、日本中のどれだけの教室で、頭の悪い小学生たちが『ボッ、ボッボッ』と口で効果音を出しながらカンフーごっこに興じたことか。
 
 でも、今回のボックスは吹き替え版を特典ディスクに収録し、お得感を出そうという気がしなくもない。ディスク一枚で吹き替え、原語両方入れることもできたのでは? 
 
 というわけで、新PC『GREAT』で、今この文章を書いてます。いやあ、快適ですな。
 そして、春は出会いと別れの季節、と申しますか。いやもう桜散ってるし、新社会人も新入生も新しい環境になじんでる頃か。
 専門学校にも個性豊かな新入生が入ってきて、これからが楽しみです。みんな、連休明け、夏休み明けにいなくならないでね。
 そして、出会いの次は別れのお話。
 震海獣(誤字ではなく、デザイン画にそう書いてあった)プテリギオン対人類の結末は? もはや公式でも『特撮怪獣ラノベ』と紹介されるほどに従来のラノベ要素が薄く、ストライクゾーンの狭い作品でありますが、なんだか『ようやくやってやった』という気持ちが強いです。
 
 初めは戦車+美少女という某アニメの亜流的な企画から始まったものの『女の子が戦車乗って怪獣と戦うとかどうよ?』という一言で、海辺の町を舞台に、国際色豊か? なキャラクターたちが織り成すしっちゃかめっちゃかな作品になりました。
 
 文章のみならず、劇中に登場する怪獣のデザインまでするとは思いませんでした。
 最終回、とはいえ、しばらく無料配信はありますし、フルカラー&後日談つきの販売版も控えておりますので、厳密には終わった、というより『始まった』という感じです。
 さあ、始まるざますよ、いくでガンス、フンガー。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析