忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [409] [406] [405] [404]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◎先週『映画ドラえもん・新のび太と鉄人兵団 羽ばたけ天使たち』
を見てきた。時々はっとなるカットがある、特にラストバトル。絶対分からないと思うけど『新ゲッターロボ』二話と同じ格闘シーンがあった。と、思う。
 最近のドラえもんにありがちな『泣かせよう泣かせよう』な演出が薄めで、純粋に楽しめた。あと、ドラミちゃんを無理やりねじ込まなくなったとか。ドラミちゃんは嫌いじゃないんですがね。
 でも、テレビを見てると、ドラえもんやのび太が『この映画泣けるねー』といってたので、ちょっと興覚め。自画自賛かよ。

◎訂正
前回書いた『宮島☆文庫』のスペックに誤りがあったことを担当さんより教えられる。本にスペックというのもなんですが。
 645ページではなく384ページ。重量が645トン、ではなく、645キロ、でもなく645グラムとのこと。くどい。
でも重い! 
まだ広島市内での限定発売ですが、ぜひ、厳島の女神対広島7大将軍、『おめえ、広島いったことねえだろ! 観光マップ見て書いたろ!』な物語を含む珠玉の作品集を。

◎テレビで再会を喜び合う家族の姿。
よかった……。
でもふと思うのですよ。私の仕事の一つ(ほとんどメイン)に障害者のグループホームの世話人(人、それをキーパーと呼ぶ!)があります。
被災地にも同じような施設があって、障害を持った方がいて、世話人
がいるはずです。みんなと同じように今大変な目に遭ってると思います。
健常者よりも苦しい立場にあるかもしれません。テレビ報道はそういった人や、重病の人たちも時々、写してあげてください。写したからどう、というわけではありませんが。
老若男女、それに動植物も今、大変だと思うので、平等に。お願いします。


と、『ええこと言ったでえ』と思った自分が醜いぜ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析