忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
 久しぶりに梅田の地に立つ。
 専門学校の卒業式で茶屋町へ。しかし、月一講師の俺なんかが行ってよかったものか、っていまさらいうな。
 地下鉄を降りてすぐにヨドバシカメラがあったので驚いた。でも欲しいものはなかった。俺は無欲になったのか。
 目的地の茶屋町に向かう途中。かっぱ横丁の古本街へ。ここだけは何も変わっていなかった。でもほしい本はすげえ高いのな。

 で、卒業式。うん、卒業式でした。みんな就職したりしなかったりですががんばって。とりあえず書け。

いつもの授業よりも出席率高いじゃないか。

 式の後はパーティ。まあ、目的はこれだったんですがね。食って飲んで食って飲んで。しまった、これは学生諸君のものだった。しるか! そのでかい肉を俺によこせ! スパークリングワインを飲んでみんなで『スパーキング!』と叫ぶ。こんなにノリのいいやつらだったとは。思えば、俺が講師業を始めた時の一年生がもう卒業するんだなあ。しみじみ。そして酒。

 そして相変わらずビンゴ大会では何ももらえず。
 しかし、うちの学生諸君が一等から順にとって行き、しまいには特別賞もとったのでよしとする。最後の授業で『ビンゴ全制覇!』と吼えたのが本当になった。いつも人数とノリで他学科に押されぎみだったが、
試合に負けて勝負に勝った気がした。そして酒。

 二次会はカラオケ。よく考えたらもう何年も歌ってなかったことを思い出す。まったく声が出ず聞き苦しかったと思う。
 ちなみに俺のいた部屋はおっさんばかりの部屋だった。女子と歌いたかったーと最後に本音を吐いて、解散。

 みんな、卒業おめでとう、がんばってください。俺はもっとがんばるわ。
ってここで書かれてもねえ。


↑かっぱ横丁で表紙なし200円だった『大特撮』。朝日ソノラマ版は持ってるけど、有文社版は持っていなかったので。



↑でかい肉。これを食うために俺はがんばった。そしてハヤシライスはうますぎたのでお代わりをする。



↑お魚のオカシラ。せっかくなので、うちのテーブルに連れてきて、みんなで記念写真。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析