忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304]
吾の神居はお主の二階(作:ババタクヤ)

くどいです。今日が締め切りなので、本文はさておき、表紙絵だけ変えてみました。しかし、応募数が多いので、生き残れるかどうか。おや、こいつ、勝つつもりでいやがる! やかましい、いいかい、仕置人ってのはね、負ける戦はしないんだよ!
 しかし、厳島神社を舞台にしてるだけあって、女神ネタが多い、多そうですな。ネタがだだ被りにならんことを。かつて一生懸命考えたプロットがまるまる某作品(しかもも未読である)そっくり、というかそのままだったという、残念すぎるタイミングの持ち主ですからな。


 ということで、一息ついて変身ベルト。
仮面ライダーWと仮面ライダーアクセルはなんだかんだ言って仲がいいので安心して見てられます。
 復讐鬼のはずなんだけど、その設定は要所要所に出しているってのがいい。かつての平成ライダーならねちねちとそのことを口に出して仲たがいしてるはずだ。
 何よりもいいのはアクセル自身である。バイクに変形するライダー。今日はそこにWが乗った! ライダーオンライダー! 今日見てはじめてアクセルのバイク形態って『ダークナイト』のバットポッドなのねと気づいた。遅いよ。
 
 バイクモチーフだから、変身ベルトにハンドルがついている! 
 無駄! いや、無駄だからこそかっこいい! 変身時はハンドルを回してアクセルを吹かすごとく己の体を変質させる!
変身の掛け声が昭和ライダーのごとく『へん……しん!』と溜めをおくのもいい。
 しかも、ベルトにメーターがついてるのだが、見にくいだろ、その位置じゃあ。『ジャンボーグA』に続く、『見えにくいところにメータつけてるヒーロー』である。
 ただ難点は言われないと仮面ライダーに見えないところ。
 全身真っ赤だから、トミカレスキューヒーローに間違われるかもよ。

 ということでそのかっこいいベルトをおばあさんが孫に買ってあげたので、拝借する。

 おや、ベルトがちゃんと巻けるぞ、そう、仮面ライダー一号の変身ベルトのベルト部分を延長パーツに使い大人も巻けるのだ! 
 ベルトをつけて洗濯物を干す!
 気持ちよくなるとアクセルを吹かす!
 やっぱり『アクセル! アクセル!』うるせえぜ、立木。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析