忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○結局ですな、昨日のルパン対コナンは途中まで見て、あとはウルトラマンタロウのエレキングの話とムカデンダーの話を見てしまいましたとさ。しっかし、絵柄全然違うねえ。昔、同じ局だからという理由で松本零士の『1000年女王(ラーメン屋の娘が世界の支配者だった、とか言うお話)』とアラレちゃんが共演する番組があったなあ。アレも無理があったなあ。

○ナックル姫、とか書くとナックル星人の娘みたいで『大怪獣バトル』みたくなりますが、違います。昨日から野球の関西独立リーグが始まったんですよ。
やっぱり注目は史上初の女性投手、神戸9クルーズの吉田えりちゃんですよ。普段は普通の女子高生ですが、マウンドに立つと、かっこいい、そして可愛い。フィギュアスケートの選手も氷上では輝くものですが、そこから出ると結構普通に見えますからね。やはり、空には鳥、水辺にはワニ、山にはクマ、みんなそれぞれ得意のフィールドで輝くのですね。俺も机の前ではハンサムでいたい。
 しかし、恐るべしは水島新司の先見性。
 女性プロ野球選手を出したり、北海道、四国にプロ野球球団を作ってみたり……。水島先生に現実が追いついて来ている!
 

里中、結婚おめでとう、そしてあぶさん、今季で引退ですか?

でもやっぱりナックル姫には『用心棒女子校生ブラックキング姫』とバッテリーを組んでもらいたいものです。
姫かキングかどっちかにしろ。

○ナックルボールといえば江戸時代に虎の元締めが難なく打ち返したことで有名ですが


b741d4d3.jpeg
はい、きたドン。やっと見つけた『必殺仕事人2009公式ガイドブック』。そのお隣は昔買った『必殺ポスター全集』。ウルトラやライダーならまだしも、必殺なんて資料本がまだまだなかった頃の話。未見のシリーズの概要を知ろうと思えばファンロードの特集とか、のちに別冊で『必殺15年のあゆみ』を出す雑誌『テレビジョンドラマ』ぐらい、あとはキングレコードのBGM集のライナーぐらいしかなかった頃、仕事人ブームがあったとはいえ、資料本なんてほとんどなかった頃ですよ。
 映画ポスターならまだしも、テレビ番組の番宣ポスターだけを集めた本ってのも他にそうそうないと思いますよ。

 ジャニーズ効果もあるんですが、こういう本が出るってのは、だから、ホント、嬉しいもんですよ。写真もインタビューも豊富、過去作もきちんとフォロー。
出版元が朝日新聞社、ってことはあのファンタスティックコレクションの体裁をとっているということか? 番組放送途中にムック本だすなんて『仮面ライダーブラック』の頃と一緒やん!
 なるほど番組が終了すれば小学館から『愛蔵版必殺仕事人2009超全集』が出るってことね。

 手前にあるのは最近中村主水にも殺された日本一の切られ役、福本清三先生の『おちおち死んでいられまへん』。内容は『ラストサムライ』の裏話みたいだが、こういったメインではない、脇の人や裏方に徹していた人が本を出すって珍しいので。後は川谷拓三の『3000回殺された男』ぐらいか。いや、昔京都で宍戸大全氏が書いた本を買ったけど、どこへいったか……。

○対決もの、で思い出しましたが、中村主水も柳生十兵衛やゾロとの対決企画があったなあ。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析