忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
◎で、結局あの北朝鮮のミサイルはどうなったのさ? まさか核弾頭搭載で、日本近海に落っこちたのを、世界征服を企む悪の秘密結社が回収そしてタイ国を脅迫する気じゃあ……。それはスペクターが40年近く前にやってることですから。

◎ミサイル騒動が落ち着いてから、ミサイルで世界中が云々する映画を見てきた。
かつて世界を守ったり、政府と手を組んだりしてきたヒーローも迫害される立場に追い込まれ……。これで、結婚でもして細々と暮らしながら自警団活動に精を出していたなら『Mr.インクレディブル』になるのだが。『ウォッチメン』はそこをさらに推し進め、パロディの範疇に収まらない部分までやってしまった。
『ダークナイト』に続いてDCコミックが送る鬱ヒーローもの、『ウォッチメン』! 自らの仮面を剥ぎ、引退生活を送るかつてのヒーロー達。でも……。
 自らの存在に悩む者、あくまでもヒーロとしての道を突き進む者、悩み、もがき、そして見えた先は……。
 現実世界とリンクし、葛藤やトラウマを抱えながら悩めるヒーロー像を描くあたり、『ダークナイト』よりもリアルだろう。
 本当の悪とは何なのか、俺は一体何なのだ? 3時間弱の長尺に展開する圧倒的な情報量と謎、時々猛烈にエグイアクションとえっちぃ。
 陰々滅滅とした展開だけど、ちょっと待て。みんな、忘れてるけど、変身モノだぜ、これ! へんなコスチュームとか仮面被ってるんだぜ!だからこそ、ラストが際立つ。すかっとしないけど、あれでよかった。

 ヒーローを信じて良かった、ヒーローになれてよかったー!
でも子供は見ちゃだめだ。

 もう、ぐたぐた言わんで、シルクスペクター二世のぴちぴちコスチュームと、ドクターマンハッタンの青いイチモツを拝むのだよ!

1_1.jpg
 ナイトオウルのデザインは日本の有名な漫画家さんが手がけました。

さあ、次はアマゾンから来たすっかとさわやか、悩み無用の『アイアンマン・やっぱりお前はこっちを買うか、の二枚組』を見よう。
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析