忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231]
寝屋川の銭湯でゆっくりしたり、寝屋川の古本屋でフェイバリット映画、の割に今まで持っていなかった『サボテンブラザース』を捕獲したりしているうちに世間はえらい事になっていたようで。
『北朝鮮から飛翔体が……』なんて、ニュースでほんとに言ってるからねえ。飛翔体、とか言われると、なんだかものすごい化け物が飛んでくるイメージがあるじゃないですか。
 日本も各地で迎撃の用意をしたり、ミサイルを乗せたトラックが高速を走ったり、とまさに怪獣映画。極めつけは千葉にある巨大レーダーの通称がガメラレーダー。
 半円形をしているから、巨大な亀の甲羅に見えるからなんですが。

 さて本題。
 昔、ツレと冗談で『永井豪作品ってよく動物が暴れたり、逃げ出してるシーン多くね?』って話した事が会った。アニメのデビルマンでもえん魔くんでも妖獣や妖怪の魔力でペットが暴れたり動物園の猛獣が逃げ出したりってエピソードがあったと記憶していたので、そんな話になったのだが。『バイオレンスジャック』でも、動物園の猛獣を手なずけて暴れる飼育係のおっさんのエピソードがあったし。
え、それだけ?いや、もっとある、と思う。それほどまでに豪ちゃんは動物が好きなのだ。違うか。そんな俺の想いを知ってか、満を持して始まった『真マジンガー・衝撃!Z編』
のっけから猛獣大暴れでした!
 しかもそれを操るのがアレだけど、アレな姿のあの人……。
そこから30分、息つく暇のない戦闘の連続! あれとかアレとかがえらい事になっていて、あっさりアレが……。そう、いつもながらの今川節! 

 そう、それは実は……

 で終わっちゃうような演出ね。もったいつけるのが大好きなのだ。
 
 物語の構成ってのを考えてるのか?と思うほどの展開はまるで最終回!え、これで終わっちゃうの?
 大満足の第一話でしたが、来週からギャグアニメ『おなり~ボロッ殿だい!』になるんじゃないか、しょっぱなから暴れすぎた兜甲児(これぞまさにやりすぎコージー!)が残り25話、ひたすら悩みまくってマジンガーが動かない、とか色々心配しちゃいます。

 あぁ、でも超合金は買うな。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析