忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
腐れ縁(くどいようですが、なかやまきんに君とキャプテン・ボンバーぐらいの関係)の和泉フセヤから先日の日記について『アレじゃなんだかわからん、ちゃんと宣伝しろ、お前それでも元書店員か!』と上からの物言いでクレームがついたので、しぶしぶ宣伝します。

集英社スーパーダッシュ文庫『恋する乙女と守護の楯』下巻

 絶賛発売中であります。1000円出せばおつりがくるぐらいの値段じゃないかな。


さて。いろんな意味で素敵な放送局、KBS京都の春の新場組の一番の目玉は朝っぱらから放送する『鉄人28号』だと勝手に決めました。
さては『真マジンガー』放送を知ってか知らずか、今川作品で攻める気か、やるな……、と思っていたら、中身は『太陽の使者鉄人28号』でした。鳴き声がテレスドンと一緒の奴です。

 それはそれで嬉しいのですよ、だって初めて見た鉄人がこれですから。スマートでカッコいいし、リアルロボットものがそろそろ姿を見せる頃にあえて、原作に倣って最後まで素手で戦ったロボットですよ。
 これが俺よりもう少し下の世代になると『鉄人28号FX』だったりするんですが。しかし、時代はめぐり、巷のちびっこに言わせると原作版の鉄人こそが『普通の鉄人』だそうで、これは今川版をお父さんと一緒に見ていたからそうなったらしいです。寄って太陽の使者版はいまいち……。

超合金も売ってるのにね。


 以下は、明日書く予定でしたが、どうにもリアルタイムで見れそうにないので、勝手に予想して書きます。

 『真マジンガー』面白かったー!!
もうね、手足が筒状のロボットがガシガシ動くんですよ!
あぁ、これで終わるまで死ねないな、こいつのためにおもちゃ買う貯金しないとな、って感じですよ。
 まさかZが……とはね、いやあ、また今川監督にはしてやられましたよ! 来週も見るっす!でも来週からは予算の都合で学園ドラマになったりするんじゃないでしょうね?まさか、まさかそんなことはないでしょう。毎週毎週マジンガーが動いてるのを見れるだけでも幸せさ!

頼む、そんな番組であってくれ。

 俺が今懸念しているのは、バンダイから暗黒大将軍の超合金が出るんじゃないか、という事だけだ。オクでOVA版を狙ってる俺は一体どうすればいいんだ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析