忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表の仕事(介護福祉関係。らしくないねえ)でへとへと~。 
 マジで毎回神経が磨り減っていってる気がするよ。
 とか書いてたら、障害者の自立支援法の改正案が可決されたとのニュースが入ってきたけど、俺の生活にはなんも響かんわな。
 そりゃ白血球も増えるわ。

 ああ、今日はエイプリルフールだから、素敵なウソでもついてやろうかと思ったけど、ウソかいてナンボの商売だし、後で悲しくなっても空しいだけなので、やめとく。
 オクで暗黒大将軍を落とせなかったのがマジで悔やまれる。

 連荘仕事でへとへとの俺の所に、腐れ縁(なぞの預言者と兜剣造博士ぐらいの関係もしくはザ・グレートゼブラとジャイアント馬場ぐらいの関係)の和泉フセヤが、久々にやって来た。
ee6feade.jpeg

以下は、前回と同じく短い時間に交わされた会話の要約である。
 ようは新刊の宣伝がしたいだけなのだ、あいつは。

1b7ac35c.jpeg



俺「これからまた職場にとんぼ返りだ。お前もはよ帰れ」

0b5d8e7d.jpeg

和泉「まあまあ、そんな事言うな、すぐに帰るから。ほれ、新刊」
1b7ac35c.jpeg



俺「おぉ、恋する乙女と守護の楯の下巻か。はよ出さんか」

0b5d8e7d.jpeg
和泉「それがなあ、こっちがもたもたしたりしたもんやから、こんなになってしまった」

1b7ac35c.jpeg



俺「俺はてっきり上巻だけ出て、下巻は未刊というパターンかと思ったぞ」

0b5d8e7d.jpeg
和泉「そんな、小説ゲッターロボみたいなことするか。上巻はそこそこ売れたんやから」

1b7ac35c.jpeg



俺「増刷、しちゃったらしいじゃないの? 俺だってしたことないのに」

0b5d8e7d.jpeg
和泉「まあ、しちゃったンよ。君は最近どうよ?」
1b7ac35c.jpeg



俺「俺は最近、表の仕事にどっぷりで、なかなか頭と手が動かん」

0b5d8e7d.jpeg
和泉「いかんなあ、ちみぃ。まあ、俺も言えた柄ではないけどね。早くその負のスパイラルから脱出してみなさい」

1b7ac35c.jpeg



俺「分かってらあい」

0b5d8e7d.jpeg
和泉「というわけで、宣伝よろしく。ほれ、世間では発売しているとのことらしいから」

1b7ac35c.jpeg



俺「自分でやれ」

0b5d8e7d.jpeg
和泉「俺は顔を出したり目だった事は出来ない決まりになっているのよ」

1b7ac35c.jpeg



俺「面倒くさい……じゃあ、今回の売りを手短に言え」

0b5d8e7d.jpeg
和泉「前回が『続荒野の用心棒』なら今回は『荒野の用心棒』にしておいた。あ、立ち回りね」

1b7ac35c.jpeg



俺「さっぱり分からん。というか、そんな事をして今の若者のハートを掴めるとでも思ったのか? ラブコメで立ち回りだと? また余計なネタにはしりやがって。オリジナルを逸脱すると、オリジナルのファンに嫌われたりそっぽ向かれるぞ、俺が一番よく知っているのだ!」

0b5d8e7d.jpeg
和泉「まあまあ、分からない程度に、な。レオーネからコルブッチへの華麗なる変換を楽しんでくれたまえ」

1b7ac35c.jpeg



俺「マカロニウェスタンを知っている10~20代のラノベ読みがどのくらいいるか統計とってから書け! 知っていても三池の『ジャンゴ』かゲームの『続殺戮のジャンゴ』ぐらいしか知らないぞ! 分かりにくいネタはやめろ、かといってあからさまなネタに走るのもやめろ!」

0b5d8e7d.jpeg
和泉「確かに、前回も『新技腰骨はずし』は分かりにくかったのでオミットされたなあ」

1b7ac35c.jpeg



俺「余計分からんわ! シンケンジャーのじいが昔おでん屋で……って説明しなといけなくなる! おれがなんども『神隼人』って書いてハブられていたのを知っているだろうが!」

0b5d8e7d.jpeg
和泉「分かってるよ。だから次回は……。まあ、あればの話だけど、気をつけますよ」

1b7ac35c.jpeg



俺「あ、時間だ。これから堺市の某所で泊り込みだ。チクショー、世間は春休みだというのに!」

0b5d8e7d.jpeg
和泉「まあ、こもりながら新ネタでも考えるこった。じゃあ、頼んだよ」

 ……とまあ、和泉は前回に続いて見本誌を置いてさっさと帰ってしまった。
今回も美麗イラストが表紙で、新刊だから恐らく目立った場所に出ていると思うので、お暇な方はぜひ。しかし、本が出たときにしかやってこない和泉って奴は本当の友達じゃないね。 
 奴はこれ一本で終わりになるだろう、そしてボロットは弾丸となって空を飛ぶだろう。

あ、それよりもソラノ君の新刊が出ているはずだから、そっちをよろしく。
 では仕事に行ってきます。

22aaca18.jpeg
新刊そっちのけで遊ぶ俺と和泉

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析