忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
 仮面の忍者赤影の卍党編がひっそりと深夜始まっていた……。

そんな事も知らずに俺は、借りてきた現代の民話集・ウルトラマンタロウのモチロンの話を見ていたのですが。
ウルトラ親子が怪獣を臼代わりに餅をつき、それをてつだう月星人南夕子。彼女もまたタロウ達と同じ身長。……。ウルトラマンと怪獣の餅つきならまだしも、そこに巨大な女性がいるんですよ。すさまじい絵面だ。
 
 その人う前がクリスマスネタでして、かつてタロウと怪獣の戦いに巻き込まれ、両親を亡くした女の子のためにタロウが東京タワーをクリスマスツリーに代えてあげるという、これまたファンタジックな内容。
 そこに出てくる悪役テロリスト星人というのが

ultra_pcl_0141.jpg










これ。
 デザインや造形云々の前になんだか違和感を覚えるのですよ。
ultra_pcl_0131.jpg







これは言わずと知れた、有名なバルタン星人二代目。
 はて、両者の違いはなんだ。まあ、いろいろありますが……。

そうだ、

ultra_pcl_0141.jpg









 
 これだ、手にした刀だ! ウルトラ怪獣にしては珍しく、。テロリスト星人は武器を手にして地球に来るんです。刀一本で地球侵略とは、大きく出たな。
でも、これって地球人でいうなら『全裸で日本刀持ったおっさん』でしょ。いや、ひょとしてテロリスト星人は美少女かもしれませんがね。

 そう、ウルトラシリーズに出てくる宇宙人ってそのほとんどが全裸。でもそんな事はあまり気にしなかった。そこに道具を持つことで、その全裸性が際立つってしまったのです、このテロリスト星人は。

 要はあれだ。
『全裸で靴下だけだと、かなりエロい』
『あー、服は脱いでも眼鏡は外さないで、そっちの方がヤらしいから』
みたいなものか。
ヤらしいのか、テロリスト星人?

 この後テロリスト星人は、身寄りのない女の子が優しいミラクル星人にもらったボールの力で氷漬けになり、それをタロウが空中でバラバラにして、ホワイトクリスマスに……。
 『うわー雪だー!』ってそれ、星人の肉片ですよ。

 自分のせいで女の子の両親を亡くしてしまったけど、ちっともそこについては悩まないタロウは、さすがだなあ。ここで悩むと『ガメラ3』みたいになって、物語があらぬ方向に転がりますからね。



 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析