忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
◎機械獣並みに強いあしゅら男爵! これは盲点だった!
ポン友からの『あしゅらツエ―』と言うメールの意味が朝になって分かった!
 というわけで怒涛の『真マジンガー』第3話ですが、今川監督にしては最初に説明をちゃんと入れたり……しているけれど、ハッタリとケレン味は忘れていないようでした。
初見時大爆笑だった『Zマジンガー』第一話冒頭をアニメで再現するとは。でもお話はちょっとしか進んでおりません。来週やっとガラダとダブラスか。 

◎で、オリジナルの方はといえば……。
昨日やってきた『Z&グレート、もうこれで3年は退屈しないボックス』で、第一、二話を見るとこれまたガラダとダブラスを倒すのに時間がかかっております。妙に原作版に忠実で、兜甲児君はニ週にわたってマジンガーの操縦に四苦八苦しておりました。
物わかりのいいおじいさんとバカな孫。『真マジンガー』とは正反対のキャラ設定です。そんな甲児くんも『グレート』終盤に再登場した時はすっかり大人の雰囲気でしたが続く『グレンダイザー』で再び……。
 
◎マジンガーZ1、2話を見た後は我慢できずにグレート31話の暗黒大将軍の最後を見ました。見てしまいました。
 戦闘獣をことごとく倒され、総力戦とばかりに自ら戦地に赴く将軍様。
 あと一歩の所までグレートを追い詰める将軍様。先にグレートが倒れ、将軍様がとどめを刺そうとしたその瞬間、半身を起したグレートのマジンガーブレードが将軍様のお腹の顔面(変な日本語)を貫通!
そして再びグレートはその身を地に伏せる。
「勝った、グレートに勝った!」 
 勝利を確信した将軍様。援軍を送るという部下の声に『いらん、今私に必要なのは地獄の責め苦にも耐える勇者の歌声だ!』とカッコいい勝利宣言!
 
 そして、爆死……。

 『進む道を誤ってしまったが、お前は立派な将軍だった』
 全身から血のようなオイルを流し、片手片腕のグレートのコクピットの中、血まみれの剣鉄也が呟いて、番組は終わる。

 そして次週はミケーネ帝国総出の将軍様の弔い合戦……かと思いきや
、剣鉄也のトラウマ話でした。
 戦闘のプロである鉄也君は実は鳥嫌いで、カナリアを見て錯乱し、鳥型戦闘獣に手が出せませんでした。なんでも少年時代、ペットに鷹を飼っており(無茶苦茶だ!)、それが友達を襲って失明させてしまったからだそうです。
 
  やっぱり最初っから見なおそう。

◎で、懲りずに今日も将軍様の合金で遊んでみた。まだまだ遊べる。

cae5d970.jpeg

えんま怪獣エンマーゴの代わりとして、ウルトラマンタロウと戦わせてみた。


80c87b89.jpeg

五月人形の代わりに飾ってみた。ダースベイダーの五月人形があったんだから、暗黒大将軍でもいいでしょ。



 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析