忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どどっとまとめて書きますよ。

◎昨日も『次回へ続く』で終わった仕事人2009。いよいよ新キャラ登場か。噂ではヒガシと同じ事務所のグループKのTだそうだが、全然違う人かもね。全身火傷で包帯ぐるぐる巻きの源太かもしれない。
床下の次は天井裏から、という酒井演出。出陣シーンに『仕置のテーマ』が流れると、ゾクゾクしてしまうのだが……。
 畜生! 職場で見られたからいいものの、裏の金スマ録画しやがって! ちびっこ主婦の特集なんか見たくねえよ! 結婚した時は散々こきおろしてたくせに!

◎バンダイのキャラカーンッて商品あったよね?
キャラものの描かれた缶飲料といえば、お母様が掃除の際『まあ、だらしない、空き缶を転がして』と危うく捨てられそうになった男子が多数いたエヴァンゲリオンのUCC缶コーヒーが有名ですが、最近でも、コトブキヤのボトムズコーヒーとかアンヌ隊員の缶コーヒーなんてものもありました。

7a68412e.jpeg
で、今でも買える、かもしれない、ウルトラマンサイダーと金本選手の缶コーヒー。
1044e4a8.jpeg
それぞれ新マンと金本アニキの味がしました。
今度はキン肉マンコーヒーが出るんだと。

◎金本アニキの缶コーヒー飲みながら向かったのはおなじみアリオ鳳。
『おっぱいバレー』目当てのお客(推測)でごった返すチケット売り場。俺もみたい、綾瀬はるかのおっぱい見たい、否『グラントリノ』が見たい!
 でも今日はだめなんだ。
『映画クレヨンしんちゃん オタケベ! カスカベ野生王国』(長!)を見に行ってきました。
 毎年毎年、埼玉の一家族が世界征服を狙う悪の組織と対決するんですね。でも、このパターンも飽きてきたなあ。まあ、付き合いだし、見るか。

 あぁ面白かった!
 今回のいい所はエコロジーをバカにしてるところ!
エコロジーに走るあまり、人間を動物化して世界を自然に返すのが今回の敵の役どころなんですな。理想の世界を夢見るあまり、他人の迷惑を顧みないのは007の悪役と相通じるものがありますな。
でもエコだ、環境だ、分別ごみだなんて言ってるよりも自分の家族(夫婦)関係を何とかしろ! というのが今回のテーマ。
畜生、劇場で笑ってしまった。

 ゲストキャラの声を後藤邑子さん があてられてました。今更ながら、『こんな声だったんだあ』と思った時にはエンドロール。ジェロの歌が流れていた。

あ、入場者プレゼント貰ってない!

◎アリオ鳳、29日に仮面ライダーディケイドショー!
それよりも28日の水木一郎ライブの方が気になる!
俺はいけない、仕事だから!

◎爆笑アニメ映画を見て家に帰ってみると、ハングル語の小包が。
49be3ffe.jpeg
将軍様の隣に立っている箱。
韓国正規品マジンガーZ&グレートマジンガーのDVDボックス!
全148話、ディスク18枚? 本当かよ? って買ってから疑うな。
 
 これで将軍様をいつでも拝めむことが出来る!
あともりもり博士の最後も、横回転の大車輪ロケットパンチもあと、あと、色々、とにかく、全部だ。
真マジンガー放送で、調子に乗ってる俺でした。

a086ab52.jpeg
蝶々

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析