忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
取り立てて急ぎの作業もない、そんな日。
来るべき日のために整骨院でマッサージをしてもらう。
何も考えず、整体士さんに体をゆだねる。
 背中の張りが、腰の違和感がなくなった!
なってからでは遅いのだ。

 そして来るべき日のためにキーボードとその周辺を綺麗にする。
キーボードの隙間から、毛が、ほこりがうじゃうじゃ、ぎゃー!

 用のないときはもうPCなんか触りたくネー、と思いながらもこの文章を書いている。
 
 で、来るべき日が来ない時はどうするのさ? それはその時考える。

そしてその日が来る前に、買ってあった『エイリアンVSプレデター』を見る。

エイリアン世代(そんなジェネレーションあるのか?)が作ったエイリアン、そしてプレデターの映画。マニアックに走りすぎず、それぞれの長所をうまく使ってあるなあ、と感心。

 閉所空間での攻防は歴代エイリアンシリーズを思い出させる……、っておい、エイリアンって地球に来てたのかよ!

 人間からすれば両方とも醜悪な存在だからね、だから『敵の敵は味方』なんて考えでもしないとプレデタさんとも共闘できないわな。

 南極が舞台なので、思わず『遊星からの物体X』を思い出しました。
監督、絶対意識してるぜ。

 特別編はげっぷが出るほど映像特典が満載で飽きる事はありません。ついでに『プレデター1、2』も見ました。ゲップ。

 エイリアンを倒すプレデターよりも強いのって、やっぱりシュワルツェネッガーかダニー・グローバーになるんやろうか?
 シガニーウィーバーはプレデタと同列か? 
 誰が強いのかはさて置き、この映画でランス・ヘンリクセン(ハカイダー好き、らしい)は史上唯一、エイリアンとプレデターの両方にぶっ倒された人間となる。エイリアン2の時はアンドロイド役でしたが。しかし、すっかりおじいちゃんになったなあ。


c7456801jpeg


 







 そんな事を考えていると、オクで落とした『日本沈没・三枚組』が届いた。外箱が痛んでいたのが、バカ安の原因だったか。でも気にしない。
 
この映画、微妙……なんですが、ついつい値段につられて。
 ほら樋口監督の『隠し砦の三悪人』もやってるしさ、と苦しい言い訳。
 平成ガメラでアレだけかっこいい画を作った責任は大きいよ、だからつい応援したくなるんですよ。

 これもまた特典満載だぁ。見る前からアレだけど、せめて2枚組みぐらいでいいんじゃないのか? 三枚組特別編ってそんなに需要あるか?
 
 買った人間が言うのもあれですが、ね。ショップの棚の肥やしにしかなっていない作品もあるのが事実なので。

 あ、俺みたいな人間のために作られるのか、三枚組……。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析