忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639]
 あけましておめでとうございます。とはいえこっちは仕事納めから仕事始めまで半日ぐらいしかなかったんですがね。ようやく昨日の午後に仕事が終わって、ようやく今日は一日休み。思ったけど、稼いでる人ほど、年末年始はゆっくり過ごしてると思うね。


 そこで、やっとのことで『スターウォーズ・フォースの覚醒』を見に行くことができました。


 それほどスターウォーズにハマってはいなかったのですが、やっぱりね。


 それに前日譚よりも、4~6直撃世代からすれば、その後の話の方が気になるものであります。あのキャラやこのキャラがその後どうなったのか、どんな展開が待っているのか? かつて一緒に『アバター』を見に行った次男と近所の映画館へ。そのとき『宇宙大戦争アバター』となぜか呼んでいたけど、今度は本当に宇宙戦争が見られる。


  
 映画館のあるショッピングモールでは、奇しくもウルトラマンティガの餅つき大会が! スターウォーズとウルトラマンが待っている贅沢な正月。先日みなみ会館で最終回を見たところなので、感慨もひとしお。餅つきながら、みんな光になっていた。


 そして『フォースの覚醒』へ。ついでに尿意も覚醒する中見た、二時間強。


 

 もうね、いつものロゴと音楽が流れただけで、ああ、スターウォーズだなあ。と。



 新キャラ旧キャラ入り乱れ、これからいろいろ大変なお話になりそうだけど、あの密度の高い画がどんどん出てくるだけで、スターウォーズは満足なんですよ。と、浅いファンは思うのです。



 運命の引き継ぎ、救出、巨大要塞等々、シリーズのツボを押さえているのもうれしい。やはり、4~6の続きなんで、その頃のテクノロジーや建築様式がそのまま生かされてるのがいいですな。敵方の巨大な格納庫とかね。



 個人的にはこいつが出てきただけで満足でした。



 それでは、今年は本当に頑張らなあかんと思うので、よろしくお願いします。
 
  

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析