忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
雨の日曜日です。久しぶりに何もない一日でした、昼寝しました。
それはそれでわびしい。もうすぐ一月も終わるのに、とりあえずプロット返事待ちかあ。
 
 
 図書館で借りた『ザ・ゴッドファーザー』もよまなあかんしなあ、昨日結局『ビリー・ザ・キッド』途中で寝てもたしなあ。
『ゴッドファーザー』は同名映画のメイキング本でかなり面白い。
映画会社が生活援助しながら原作者に小説書かせたってエピソードいいなあ、あこがれるなあ。原作者マリオ・プーゾ、このとき48歳。
いつまでたっても新人扱いだったって、胸に刺さるなあ。俺もがんばろう。

 雨の中古本屋でコリン・ウィルソンの『世界不思議百科』を買ってみたり。いまさらコリンかよ。いやしかしだね、子門真人も歌ってるように、不思議の謎を解かねばならんのだよ。

 

手許に小型のノートがあるのもよしあしで、すぐニコ動とか見てしまう悪い癖。ちゃんとしたもの見ましょう、と昨日中古100円で買ってきたビデオ『バラサでいこう!快獣ブースカ』を見る。
 Dvd時代ではありますが、こういったちびっ子向け総集編ビデオはなかなかDVD化されず貴重な映像資料だと思われますので、見かけ次第いいものがあれば買っておきましょう。部屋が狭くなります。
しかし、売るとならまだしもブースカまでこういったものが出ていたとは……。いや、知っていましたけど、昔ボックスが出たきりで、あの愛嬌ある快獣となかなか接する機会がないんですな。単品ばら売りしなさい。   

 
 そこで、ブースカの弟分の快獣チャメゴンがかなりイカした奴だと再確認。生まれたてのチャメゴンはいたずらばかりして、ブースカも手を焼いておりした。チャメゴンを説得するブースカ。
『みんなに好かれるようになりなさい!』
それに対してチャメゴン
『違う!みんなが俺のことを好きになってくれないと!』
今風のアニメキャラみたいな物言いを40年前にしていたのですな。
平成ライダーにもそんな奴いたな。携帯で変身する奴。スープお代わりする奴。
今で言う中二病ですな。

 そんなチャメゴンを再発見した日曜の午後でした。本読もう、本を。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析