作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!
男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい!
てな訳でよろしく
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最近はあれですな、ツイッターなんぞに浮気して、どうでもいい事をブツブツ吐いておりましたが、やはり本分は日記でしょう!
ノートをいただいたおかげで、リビングでテレビ見ながら作業とかできちゃうわけですが、どうしてもDVDに見入りがちになり、手がおろそかになってしまう。 先週は『キルビル1,2』『日本沈没(藤岡弘、の)』を見ながらダラダラしてました。いかんなあ、どうにも器用にやれない。未見の作品はやはりじっくりと見ろということですな。 ↑今週のダラダラ候補。 インディ・ジョーンズはいいとして、デアデビルは初見なので、作業向きではないかもです。この二本、安売りの上に半額という悲しい値段が付いていましたので確保。こうでもないとデアデビルには出会えなかったからね。インディ490円デアは190円! これだったらインディの他のシリーズも買っておけばよかった。俺が行った時には他の二本はもうなかったよ! あとレンタル落ちVHSのゲッターロボを一本ばかり。 そんなこんなで昨日はKBS京都でやってた『ウルトラ・ヴァイオレット』を見てました。 未来の話。ファージと呼ばれる種属と人間との争い、それに重大なカギを持った少年が絡んで……というようなお話。主人公のヴァイオレットはファージ側の人間ですが、少年をかばってどちらからも追われます。追われては捕まります。良く捕まります。それはいい。とにかく、ウルトラなアクション満載なわけです。 食わず嫌いなもので、マトリックス症候群とでも言うべきアクション映画の類(決めどころは超スローモーション、カメラがやたらと動く人も動く、ワイヤーで飛ぶ、銃と刀持ってる等々)をスルーしまくってたのですが、この作品にも影響が多く見られますな。 バイクで町中を縦横無尽(無重力装置のおかげで壁も走れる)を走るヴァイオレット、かっこいー。でもなぜかブルーバック臭というかアナログ特撮の臭いがしたのですが、気のせいでしょう。 女戦士が少年をかばうあまりに疑似親子化してしまうあたりは『たぶん『子連れ狼』か『グロリア』辺りが下敷きだろうな、と思いました。 バカスローモーションや決めまくりすぎてわけわかんなくなったカメラワークを楽しむためにも、ちょくちょくマトリックス以降のアクションを拾ってみようかな、なんて思いました。 さあ、昼飯食ってデアデビるか。 PR |
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。 『SHUFFLE! アンソロジーノベル』 でデビュー。 『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE ) 『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫) シリーズほか、チョコチョコと。 ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。
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