忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553]
しかし、なぜも狂ったように怪獣画像を集めたり、怪獣オモチャを手元に置いていじったりしているのは、私生活が荒んでいるからとか、死期が迫って幼児退行しているからとかそういうことじゃなくって、怪獣もでる新刊『バカと戦車(タンク)で守(や)ってみる!』

の発売がいよいよ迫っているので、公式サイトでもボチボチ情報が出ているから、ということにしておきたい。
皆様、よろしくお願いします。


怪獣結婚式


怪獣七五三

そして……怪獣供養


怪獣と子供色々



いかんいかん、
書籍やサイトで画像を集めてるだけじゃダメになる!

 野暮用で京都に出かけた際、あることを思い出した。
 
 太秦に大魔神がいる。
 
 撮影に使われた実物大は大阪門真の海洋堂本社にあるという。太秦にいるのは数年前、京都映画祭用に作られたもの、それが昨年、撮影所近くの商店街に展示されているという。

 地図に従い、太秦の商店街へ。通りをゆっくり車で走っていくと、いた。


 でかい! 

 しかもスーパーの前にデデン、と立っている。

 魔神様、なにとぞ無病息災、家族安泰、商売繁盛でありますように、と祈りながら写真を数枚撮って、再び車に飛び乗った。
 久々の生怪獣体験である。これでしばらくは頑張れる。どんな逆風にも立ち向かえる、そして勝つことができる。

 最後に。たまには珍ポではなく、かっこいい海外版『キングコングの逆襲』ポスターを。キングコングというメジャーキャラが出ているので、ヘタなことできなかったんでしょうか、この映画に限っては珍妙なものは見当たりませんでした。

 最後の最後に
アメリカの危険なゴジラのオモチャ。これじゃ火炎放射器だ!
 

 と思ったら、このシャボン玉オモチャを画像加工したものでした。
まんまとやられた。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析