忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1485889.jpg

世間は三連休ですか……。まだ終わらないね、俺。

 でも『黒騎士対白塗り男』だけは、これだけは、ちょっした隙に行きたいところ! 公開から一月以上たってるのでレイトショーしかない……。
 
 で、遅ればせながら
 ちょこっとだけシナリオをお手伝いさせてもらった
『メモリーズオフ6』限定版が送られてまいりました。
 三週間前、SF大会のころなのですが。
 え、限定版って、あのジョーシンでも売り切れてた奴でスか?
 恐れ多い事です。
 
 210a90c1.jpeg

 でも、うちには彼女のボイスを聞く手立てがない……。
 自分の書いたセリフを他人が、それもプロの声優さんが読むと、照れとか恥かしさとか、いろんな要素が混ざり合い悶死する、と聞いているのですが。あぁ、悶死してみてえ。
 そしてその隣の箱は、『ひと段落ついたから、これ見ろや』と俺から俺への贈り物『新必殺仕置人 丑の巻』! 
 おぉ、似合わない組み合わせ……。いえいえ『全編通じて登場するキャラがいる』という点では一緒ですよ(嘘)。『人気の高いあの設定の続編で、あのキャラが帰ってきた!』という点でも(嘘)。

江戸暗黒街を仕切る虎の元締めの下、難攻不落の巨悪を倒す、仲良し五人組……。と、こんな感じの内容ですが、中村主水たち殺し屋の描写がいつもに増して明るく、そのやり取りを見たいがために購入、と言っても過言ではございません。
 
 『必殺仕事人』というフォーマットに落ち着くまで、試行錯誤を繰り返し、足掻きに足掻きまくったシリーズ中盤の奇跡ともいうべきケッサク、と思う。

matu.jpg

 拙作に与えた影響も少なからずあり、鋳掛屋で、射程距離二間(3、6メートル)の手製竹鉄砲を使う仕置人、巳代松はライフル使いの温泉仲居、椿ミヨに。
 アジトでのぐだぐだなやり取りは、そのまま主人公の部屋のぐだぐだな……、とまあ、いろいろお世話になりましたよ。
 
2246cfcb.jpeg
 
   仲良さそうです。殺し屋のくせに。
 腰を振りながら抱いた女の骨を砕く山崎努はやっぱりおかしい、と思いました。
 
 
さて、最終巻『寅の巻』はいつ購入できるのか……。
 それまで、生きて行こう。

 
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析