忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
◎ 週末は週末でした。もう後がない状況で遊んできました。
あー、普通に土日を過ごした……。
 ひらかたパークのプールで泳いできたんですが、まさに芋の子を洗うかのような混雑ぶり、まるで銭湯のようでした。

 今年はビキニが流行ってるんですかねー。
 老いも若きもビキニ、ビキニ、でここはビキニタウンかと。
 最近の子は発育いいなーとか。
 時間がなかったのでひらパー名物、『プレミア価格でフィギュア売ってる変な土産物屋』には寄れず、残念。
 そういえばワーナーマイカル茨木のフィギュア屋も閉店していた。
おいおい、ワンフェス行けないんだから、少しは俺を潤わせてくれよ。
8dd200e7.jpeg
◎↑ 無駄遣いが美徳、ではない。しかし男にはやっておかねばいけない時があるものだ、の三点。
『ルーニーテューンズ・バック・イン・アクション』は、みんな大好きジョー・ダンテ監督の悪ふざけが念願のバックスバニーの起用で大爆発した傑作。 
 メタルナミュータント、ロビー、顔のない悪魔、ロボットモンスター! 等々、50年代SFキャラも総出演します。

『ドラゴン』『ダンガイオー』はいまさらですが、いずれは押さえておかねばいけないと思った作品たち。クロスファイト!

◎ 赤塚不二夫死す! これでいいのだ、とか言ってられませんが。
メジャーどころよりも、大人向けギャグ漫画を間違って読んでしまった俺の性への扉を少しだけ開いてくれた人。
 バカボンはいちばん最初の方がいい。元祖以降はみんなボケキャラで、見ていてしんどいのだ。
 で、赤塚のギャグイズムは今、海の向こう、否、海の底でスポンジボブに受け継がれているのだ。これでいいのだ。

◎清原引退! スポーツ誌の見出しを見て、声を出してしまた俺に
『そうですよ』と優しく返答してくれたコンビニのお姉さんは女神様のようだ。
 ボロボロでもどこにいても常に前進している人、のように思えました。
 
◎大和武士逮捕! 何やってるんだ! 俺はあんたの主演作『鉄拳』が猛烈にスキなんだ! 鉄拳と言ってもイラスト芸人でも格ゲーでもないぞ! ボクシングものに見せかけたキテレツ映画だ! 
 菅原文太がかっこいいぞ! 老体に鞭打ってマジモンの格闘家と渡り合うのだ! エーーールボーーー! 
  あれ、大和武士は?

◎コンビににて見知らぬおばさんに『目を見て』といわれて言われたとおりにする。
 おばさんは俺の肩を軽くもみながら『うーーーーーん、我慢我慢我慢……はい、もう大丈夫です』と。
 何が大丈夫なのか、何を我慢すればいいのか?

 新手の宗教? 店の外と中で一回づつ。怪しいと思ったけど、余程俺の後ろによからぬ物が憑いていたのかも知れない。
 ご好意は素直に受け止めるべし。
 
 オマケにトマトを一個もらう。これは何の意味があるのか? と聞くと『うちで取れた無農薬トマト』だそうです。
 そのトマトはおばさん曰く『守り神』なうちの飼い犬に食われてしまった。つまみ食いする守り神がいるものか?
  f92e73da.jpeg
◎ 以上、俺の週末でした。
ワンフェスに行きたかったなー。
↑遊び納めの花火。俺の夏は、終わった。でも暑い。
 
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析