忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
あぁ、もう8月だよ。あれは一体どうなっているのか、それは今どの辺なのか? とのろのろしてます。
 そんな状態であるにもかかわらず、生きる上のしがらみというか何というか、日本海に行ってきました。

d2df7b69.jpeg

 恐竜戦車! 恐竜に戦車を乗せただけというセンスのなさ。否、これこそがキル星人の宇宙センス、スペーシィなケレン味だと思いたい!
 
59806043.jpeg
 高速道路をひた走る恐竜戦車!日本海を目指せ!
 下のワイパーなど見えない!


e966177b.jpeg

 日本海はこれで二度目。前と同じ宿、同じコース。嬉しいのはすぐ後ろが海水浴場だということ。
 しかも夕方。水もいい感じでまだ温かく、いるのは俺の他は、いちゃいちゃカップルが二組だけ。
 泳いだ。何もかもを忘れて泳いだ。陸に上がった時、全てを思い出して戦慄した。
 宿では子供向けの映画大会で『名探偵コナン』を上映していた。
 確か前に来た時は『チャーリーとチョコレート工場』だった。冬の日本海でハリウッド……、悪くはないが、いいともいえない。
 その夜はbsのルパン特集を見ながら原稿を書く。旅先で原稿だなんて俺も偉くなったもんだ。でもやってることは家にいるのとあまり変わりない。

 ルパンは……。
 世間じゃ宮崎版の二本だとか、ファーストシリーズ(前半か後半かでもめる)だとかカリ城だとか色々言ってますが、俺の印象は、ひたすら『あばよ、とっつぁーん』
『待てールパーン』
 の頭の悪い鬼ごっこイン日曜の昼下がり(再)なんだがな。
 赤ジャケットな。
 それでいいんじゃないの? と思いながら久しぶりに山田康雄の声での『ドゥふフフフ……』のルパン笑いが聞けました。
 bsの特集ではお情けのようにピンクのルパンもやってくれました。そうだ、ルパン三世はこのグダグダ感がいいんだよ。
 勘違いするな。ルパンは『グダグダ泥棒コメディ、たまにアクション』なんだよ。とはいえ『さらば愛しのルパンよ』はすげえ。
『一体何人死んだんだ?』

 宿のフロントで、フロントマンのおじさんから甲山の牛の話を聞きだそうとしたが、今回も失敗。でもおかしいよね、『甲』のつく山にはなぜ牛の怪談があるのだろうか。六甲山とか。

701e0b9b.jpeg
 翌日は車ですぐの水族館へ。
 勝てるわけがないセイウチの下半身。

6f8ebbbd.jpeg
同じく勝てるわけのないイルカの大ジャンプ。

 しかし、海と山に囲まれたいいところだった。また行こう、今度は何もかもを終わらせた時にでも、と思った。

 で、帰宅しても机に向かう。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析