忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]

 エベッサン、笹持ってにっこにこー!
一応、昨年から自営っぽい事もやっておりますので、始めて十日戎とやらに行ってきましたよ。車で少し行った櫻井神社という所。
 まあ、こればっかりは自分の腕と営業とコネクションなのだが、戎様のお力も拝借……。俵つき熊手を買いました。結構するなあ、おい。とか言ってはいけません。今年はジャンジャン福が来ますように。

 そんな昨日の事、さっそく福が来ましたのです。
よく行く『生活に必要のないものばかり売ってるリサイクル屋』。
かつてマジンカイザーを激安で買ったところです。
 基本的にこの店は、なんというか『雰囲気査定』的な所があって、バンダイのSICとか限定ものフィギュア、少し前のソフビにはベラボーな価格設定がされていて、『け、いるかよ!』って気にさせてくれるのですが、たまに『なぜこの値段? 買いだ!』なブツもあったりするののです。
 で、昨日なんとなく店内をうろうろしながら『ガチャガチャに3倍ぐらいの値段をつけるのはどうか』『MAX合金マジンカイザー、上乗せし過ぎだろ、再販したらどうするんじゃ、ボケエ、でも欲しいなあ』などと毒づいておりますと、ちびっ子がソフビを抱えてやってきました。
 おや、それは、それは!
 ガイガン! 『ゴジラファイナルウォーズ』で大人気だったあいつ!
 しかも、短期間だけ店頭に出されたパワーアップ版じゃないか!
 ちびっこからソフビを奪い値札を見る俺。
  普通だ。普通以下の価格設定! プレミアなんて欠片も付いていねえ! 分かってねえなあ、逆にありがたいぜ、と即購入。ab78f511jpeg

 






 ↑あぁ、店頭で買い逃し、オクとかショップでのバカ値に嫌気がさしていたガイガンよ。両腕の鋸がいかすぜ。

507aee71jpeg



↑ ノーマル版と揃えよう。二匹いればゴジラも八つ裂きだーぜー。

8a0d9d49jpeg

↑ ボインちゃんには目のない男、神隼人のゲッター2と。
 こいつは昔『スーパーロボット大作戦』ブランドで出されていたソフビの一つ。一時はものすごい値段がしたが、今は探せば結構安いものよ。と、オクで購入。こいつも昨日届いた。
 昔から俺を知る人間ならば『あれ、それ持ってなかったのかよ?』ってことになりますが、はい持ってました。でも腕がぽきんと折れて、行方不明になりました。よってこいつは二号の二号なのです。
 誰かマックスファクトリー製ソフビゲッター3の腕、持ってませんかね?

怪獣とダイナミックが同じ日に手に入るなんて、縁起がいいぜ。
それに昨日は朝頑張ってアレのナニをネット通販でゲットできたしな。
エベッサンありがとう! って金使ってばっかりじゃねえか!
 仕事、仕事!


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析