忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
変幻自在、天魔外道……。
『ファンタスティック4』を見ていて、透明中に術が解けて下着一丁になってイヤーんな展開に心ときめきました。
 全裸にならないとダメなんですね。いいなー。
 一度透明少女を拙作の中に出そうと思ったことありました。ほら、これならキャラ指定しなくてもいいし、常に全裸でドキドキするでしょ。普段はサーカスでピエロをやってるんですよ。白塗りを取ると……。
って戦前の映画か!
 透明人間ネタで秀逸なのは『ミステリーメン』の『人が見ていないところで透明になれる』ヒーローではないでしょうか。

 まあ、土日は休みですな。野暮用、というか付添で江坂に行ってまいりました。おぉ、ブクオフができてる! 俺はつくづく死肉に漁るハイエナの如く、安売りものには目がないなあ、と物色。
 世界の二番手、アービン・カーシュナーのバイオレンスSF、そしてフィルティペットご苦労様の『ロボコップ2』を500円で。
あぁ、『墓場鬼太郎』スル―したけど、またでいいかな。
 そしていつものコースで、某ショップへ。へえ、合金ガイキング売ってらっしゃるがまた今度な。
 特にめぼしい物はない、さて帰るか、とレジ前の叩き売りコーナーをつらつら、見て、リボルテックセイバー(黒?)を見て食指が動いたのだが、待て待てあまり知らない子を買ってもいいのだろうかと躊躇して、さらに見てみると、よく知ってる顔があったので購入。
 コレクタブルフィギュアコレクション、ウルトラマンの4だそうな。要はクレーンゲーム用景品で、スタンダードサイズより一回り小さいぐらいか。こんな物いっぱいあるじゃないか、と思われますが、違うよ、よく見ろ! 

013d5a95jpeg

 ムルチだ! こいつは今おもちゃ屋で売ってるソフビのラインナップに入っていない! ここ最近では唯一の立体物ではなかろうか?  
 ムルチ買い、ムルチ買いだ!
 しかし、他のメンツがシーボーズって、なにこの『悲しい怪獣やねん』なラインナップは。
 怪獣買うた、ロボコップ買うた―今日はええ日やーと思ったのですが、まだ続くのでありました。

 更に北上し、枚方へ。駅前のショッピングビルに入ると、なんと近日閉店でどこもかしこもセール中。まさか……と俺の足はおもちゃ屋へ。
 『全品50%オフ』
 買った! いや、まだだろう、俺! 
 しかし全品半額とはごうきな、もうロクな物は残ってないだろう。とりあえずジェットジャガーと……。
 おぉ、おぉ、ガラダK7! 
 おぉ……(しばらく自分と相談中。この機会を逃すと次はないかも?今まで何度も見送ってきたじゃないか? マジンガ―Zが初めて戦った相手だぞ、ダブラス持ってるんだったらこいつも押さえないと! これがロボットの動きか、まるで獣だ、機械の獣、機械獣だ!)。 

  63967b56jpeg
 ガラダ買った。

 あぁ、もうおなかいっぱいだわ。単なる買い物日記になって恐縮ですが、出かけるとどんな罠が待ち構えているか分かりませんね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析