忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]

 ♪ひとつやーま越しゃホンダラッタホーイホーイ♪
 と、いうわけだ。暇な物書き稼業のくせに締め切りが被りやがった!
死に物狂いで両方を納め、今はつかの間の休息。
カンパーイ! カップ酒が心地よいのだよ。
いや、明日から……。そうあってほしい。

さて、世間はヤッターマンの話題でもちきりですね。
『お仕置きだべー』のフレーズがちびっ子の間ではやりつつあるとか。
細かい事はさておいて、ちびっ子がニコニコしながら見れる番組が少なくなってきているので、これはいい事だと思います。
 単純明快、勧善懲悪、これでいいんじゃない。
 このままアニメリメイクブームがちびっ子層にも伝わりますように……。これが成功した暁には『ゴワッパー5ゴ―ダム』のリメイクを。
 リメイクリメイクって変にいじくらんでもええってことですね。
 大人の私はボヤッキーが喋るごとに笑いが出てましたよ。いまだ衰えない声ですね。
 ボヤッキーついでに、八奈見乗児のセルフパロディが爆発する『マジンカイザー』5巻を見ましたとさ。
 オリジナル声優では『墓場鬼太郎』もいい感じですね。特にオープニング。声優関係ないジャン!
 いっそのことその他大勢も、オリジナルに準じて野田圭一(鉄也さん)にやってもらいところ。
 でもどっちもエンディングはいかにもタイアップな感じがしたので、とっとと変えてください
『ゲッターロボ號』ぐらいの素早さで。

 なんだか今日は珍しくアニメ声優の話をしてしまいました。とはいえ、最近の声優さんはとんと知らないのですが。

d607d934jpeg

↑夕日が奇麗でした。

0e4d13e6jpeg

↑東京タワー・オカンとボク、時々メカニコング。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析