忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
1d220808jpeg

  正確にはたーこたーこあーがれー、ですな。
訂正しろ、しない。
 早寝早起き生活で、今年もがんばります。夜遊びのお誘いはお早めに。

 そう、昨日久しぶりにたこあげをしました。
 走る走る、風に乗るまで走る!
 飛んだ! 風に乗った、すげえ、いい年こいて感動する俺!

 あぁ、なんかもう、いいなあ、凧……(感情的になってる)。

 あーかかげどのー!

 しかしなんですかね、安全面を考えてか、凧糸が短いのですよ。もっと見えなくなるまで飛んでほしかったのですが。
 あと、凧、と言ってもゲイラカイトなのですが、素材がやわで、すぐに穴が開くは、裂けるはで、使い捨て状態だったのが悲しかったですよ。

 凧上げも終了し、正月気分はこれで終了。
 夜、正月最後にふさわしく華やかでおバカさんな『あんみつ姫』を見ましたが、『まおまおのあんみつ姫』だと思ったら『京本政樹のあんみつ姫』だったのでびっくり。
 どこまでも組み紐屋の竜なのですね。
 風車越しの初登場シーンは市松みたいでしたが。
 途中でキャラが知る人ぞ知る『修羅之介斬魔剣』になってました。
 どうでもいいですが、朝のテレビ小説で若者役を演じたりと、この人は本当に年を取るということをしませんね。
 クライマックスで悪役の中条きよしと『元同じ職場』対決しておりました。これはセリフでも語られた楽屋落ち。同じ職場ってあの馬面同心と一緒に夜中にコソコソやってたあれですかね。

 いやあ面白かった。この調子でレギュラー放送してもいいのに。
 こういうアチャラカな時代劇があってもいいのです、この世には。
 あ、ちゃんと京都で撮影してる、流れ橋だ

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析