忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
おもしろーいね~! (ポッキーのガッキーのキャッチーな決め台詞)
 
 石川賢の『柳生十兵衛死す』を読んでいると、二歳児にゲッターロボの本と間違われる、そんな正月。
 それ、正しいけど、間違ってる。 

 昨日は恒例八幡神社で初もうで! おみくじは大吉だったさ。 
46d6a5bajpeg

なぜ京都の山にエジソンの記念碑が?
それはエジソンがここの山の竹からフィラメントを開発したからなんだってねえ。
 巫女さんもいたけど、写真をバシバシ撮ると逮捕されるのでやめました。 

 露店の射的コーナーにデストロイヤとスペースゴジラがあったが重くて取れないだろ、コラ。
 値札が4重5重にも張りかえられて悲しい価格設定になった『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』1、2巻を無事に保護。
 VHSで揃えていたから、ちょうどいい。でもこれ、ネオゲッターがカッコいいのは1巻だけ。二巻はテキサスマック、3、4巻は真ゲッターが主役やからねえ。
 そんな大人のそばで、お年玉でリッチーリッチーになってる子供が『ザ・シンプソンズ』のボックスを買っていた。
 格差社会だ! 

d5792bafjpeg

 夜はこれまた恒例いつもの仲間と半年に一度のバカ飲み会。
えー、女子もいるんだからさ、もっとみんな普通のお話しようよ。ほら、俺、一言も会話してないじゃんか!
 なんで新年早々、トークの中心が昨日見たテレビの話と剣鉄也(みなしご)なんだよ!
 他に話す事あるだろ!
 今年はM-1チャンプを狙おう、と言うお話で閉会。

 正月と言えば、元日からオープンのトイザらスですよ。あー、男の子用福袋全滅だぜ!

 仕方ないので、だまされると分かっていても、叩き売りだったきぐるみミクロマンの昭和ガメラと究極大怪獣、ウルトラとゴジラを各一個購入。

 f5b1a2f2jpeg

 箱フィギュアって、高いからやなんだよ、ダブったの時のショックがハンパねえもん。
 でも正月気分でつい買ってしもた。だって中途半端にでかいもん。
 中身はエレキングエビラ。エビラか、まあ、正月だからいいか。エレキングはなあ、ボリューム満点でいいのだが、まっ黄色の改造エレキングとかのほうがいいなあ、個人的に。
 で、これが究極なの?(問題発言)
 後方にうっすら見える電王セットはお年玉でリッチーリッチーになった子供が買ったらしい。決して俺が買わせたのではない。ほれ、装着変身セットなんか、ぜったいこまかいパーツ無くすしさ。
 お正月だから全フォーム買ってマシンデンバードに乗せて遊べってことさ。
 とまあ、新年から怪獣づいてます、今年もこれで行きたいであります。
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析