忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
マイミクのなんきん氏よりもらった『印玄27連発』のビデオをたらたらと見る。
 印玄とは何か? 必殺シリーズ第6弾『必殺仕置屋稼業』に登場したレギュラーの殺し屋。
 破壊僧で、特技は屋根落とし。
 悪党をとにかく屋根に連れて行って突き飛ばすのである。
 悪党どもは『やめてとめて』の断末魔を上げつつ、屋根を走り降り、地上に激突……。
 突き飛ばされるだけならなぜ、足を止めない、抵抗しない? と言う声があるだろうが、物凄い力で突き飛ばされてるんだよぉ!
 後半からは
『垂直投げ落し』『人間ボーリング』『石段をごろごろ』『網で捕まえて振り回し』『縄でぐるぐる巻きにして転がす』『人間車輪』
 とバリエーションも増えました。
殺人+マヌケ断末魔という図式はのちの『北斗の拳』に受け継がれるのであります。

 延々と屋根から人が落ちていく様だけを編集したビデオである。
 人間の一生て儚いなあ……。
 ゴールデンゲートブリッジの自殺者を淡々と撮った『ブリッジ』ってドキュメンタリーもこんな感じだったのか、と思ったり。

 なんきんビデオは他にも『若20連発』『おばさん21連発』等々、タイトルからは想像できない楽しい映像が入っておりました。
 しかし今やデータの時代なのね。
 それと、あの日もらった紙袋、中身みんなで分ければよかったよ!
『金色のコルダ』ハンカチなんか俺は首に巻かないよ!
 あぁ、もっと会話も弾んだのに、俺のバカ。

 で、家人が風邪でダウンし、文字通りの寝正月。
 正月休み最後の週末を、だらだらと過ごしましょう。

 タイプじゃないけど、ついつい行きずりの女と……。
 ってパターンで金城武(キングジョータケシ、とは読まないか)の『リターナー』を購入。
 嫌いじゃないよ。ヤクザ+宇宙人と言うすごい組み合わせの映画だったから。これの前作『ジュブナイル』よりはいいかも、という具合。 

d0042d7fjpeg

 それに山崎監督は『ALWAYS』で国民のハートをがっちりつかみましたし、金城よりも鈴木杏の幸薄そうな顔にときめいてみたり、と思い出のある映画でありますよ。
 でもわざわざデラックス、特典てんこもり版を買うというほどでも……、と値札を見た。

                       500円。

 信じられるか、この価格。

 買った。

 これだから、古書店、詳しく言えばブックオフ通いはやめれねえ。
 相変わらず値段の付け方が無茶苦茶だなあ。
 なんで廉価版が出てるアレが高かったり、廉価版なのにアレは高いんだよう!
 どこに行っても『真対ネオゲッターロボ』は特価コーナーかい!
 しかしこの安さ……。
 いや待てよ、箱とブックレットしか入ってないかもしれないし、汲み取り便所に落としたブツかもしれない。
 とにかく後日確認だ。

 ちなみに俺の本も売ってて嬉しいやら悲しいやら。
 一冊家にないので、買っておこうかと。読み返しはしませんが。 
 
 手前の『キングコング』は10年ほど前に出された子供向け怪奇小説シリーズの一冊だそうだ。
 ピータージャクソン版の時も子供向けノベライズが出てたっけ。
ギラーミン版の時に出たノベライズは巻末のメイキング、と言うか解説がかなり濃くてためになりましたよ。 


 と言う事で『三丁目のリターナー対ゴジラ』を早く撮ってください。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析