忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[1] [2] [3] [4] [5]

MISIAの新曲で『大怪獣バトル・ウルトラ銀河伝説』の主題歌『星のように……』はいい歌ですよ。まだ買ってないけど。
 何だ、シングル一枚ぐらい怪獣ソフビ二個我慢したら買えるぜ。でも怪獣ソフビ二個を買ってしまうんだなあ。


 ということで、はい。食玩対決セットの『レイモン対ザラガス』を買ってまいりましたよ。あぁ、映画もう一回見たいけど、デケイドも気になるし、イングロリアスバスターズは今週で終わるし……。
 もう全編戦いっぱなしなので、もう一回見て細かいところを見直さないと!
3f4f6fd5.jpeg

 
 レイモンは『大怪獣バトル』の主人公の怪獣使い。ウルトラ面してるけど、等身大で巨大化はしない。
 
7db51891.jpeg
 ザラガスは、今回の映画でまさかの復活を遂げ、ゴモラと戦った変身怪獣ですね。そう、このザラガス、もともとはゴモラの着ぐるみ改造の怪獣なのですよ、いうなれば佐山サトル対初代タイガーマスクみたいなものか。
 ほら、腕とか足の感じがそっくりでしょ? もともと同じものだから。
 同門ならぬ、同体対決!

 なぜこいつを800円ソフビで出さない! ゴモラと戦わせたいじゃないか!
何で来月はサラマンドラなんだよ、先にこいつだろうが!それだったら初代ドラコも出せよ! と映画見ないと分からないぼやきを吐きつつ、結局食玩で妥協してしまうんだよなあ。 ウルトラの父の若い頃とゼロテクターも食玩どまりかよ。いや、ヒーローは優遇されそうだから限定で出そうだにぃ。

 手元にあったゲスラと絡めてみる。
6d8a784c.jpeg


普通サイズのゴモラとレイモン。
『いけ、ゴモラ!』
『ぴしゃあああぼおおおう!』

e49d1b15.jpeg


 ゴモラとザラガス!
67d12cc5.jpeg


 さらには赤くなったゴモラに加勢するリトラ、セブンガー!
映画でウルトラマンとちょっと絡んだ(!)マグラと同じ着ぐるみ(バラゴン)改造のネロンガがザラガスの応援に来た!
5a60f867.jpeg

 って、昼間っからいい大人のやることではない。でもこれからまた仕事だぁ。
これぐらいいいだろう、とウルトラマンメビウス『故郷のない男』をみながら思った。

最後に
538c9d28.jpeg


アギラの顔面は、左右で造形が違う。これってソフビ成型のときにこうなったのか、元がそうだったからか? 後者だと、すげえぜ、バンダイ。
 というか、当時の着ぐるみのまんま作った品田冬樹氏がすごいのか。

拍手[0回]

PR
思わずスポニチを買ってしまいました。

『カーネル24年ぶりに救出』 
よく考えたら、スポーツネタでも何でもないんですがね。

 そう、ハレーすい星が地球に接近していた24年前の事。
ダメだダメだと言われていた阪神タイガースがリーグ優勝はおろか日本一にまでなりましてな、その時、うれしさで騒ぎまわる群衆が、彼・カーネルサンダース像を胴上げして、道頓堀川に投げ落としたのじゃよ。
 それっきり彼は見つからずじまい。『探偵!ナイトスクープ』の再三にもわたる調査でも発見できなかったというのに……。
 昨日コンビニで立ち読みした雑誌で『ナイトスクープ』特集でこの事が取り上げられた後に見たニュースだったので、あまりの偶然にびっくり。こりゃ日曜日のナイトスクープゴールデンのいい宣伝にもなった。否、阪神日本一への兆しが……。
 
 こんな事でも起こらないと強くなれない、だから嫌いになれない球団なのですよ。

◎きのう書いたマーヴル配信の東映スパイダーマン(ややこしい)予告。
 
やっぱりこうでなくちゃね。
 悪の女幹部は『やっておしまい!』って言うのが義務付けられた時代なのですよ。


 

拍手[0回]

表稼業で忙殺されてます。
うぅん、こんな事になろうとは。他に手が回らないので、もうひとつ脳みそと、一対の手がほしい。

というわけでその合間に頭ひねったり、ディケイド効果で『響鬼』の良かった頃のを借りてみた。地味だなあ。だからいい。
途中からいつもの展開になったり、脇キャラが目立ったり、成長しないといけない人が成長しなかったり、と色々あったよなあ、としみじみ。
ちなみにレンタル屋に行くと『カブト』が全巻貸し出し中。これはディケイど、というより『メイちゃん(もしくは水嶋ヒロ)』効果?

 今更ながら『ゴルゴ13』を読んで、すげーと思ってみたり。というか、普通にゴルゴが読めるって俺もおっさんになったもんだ。昔はあんなにセリフ量の多いマンガ読みたくなかったのに。とか言ってるくせにコンセプトはほぼ一緒の『子連れ狼』全巻を高校受験を控えた中3の冬に買っていたのは誰だ。そのくせさいとう版『まんが007』を、在庫を返品していないおかげで古本屋状態になっていた町の小さな本屋で喜々として買っていたのは誰だ。ついでに『無用ノ介』も。
 てな訳でやっとさいとうたかをの大本命に今更近づいた、という次第。
 
 さいとうたかを先生は本当はSFが描きたかったと何かで読みました。病院の待合で読んだ『デビルキング』、強烈だったなあ。
 それと藤子F(フラッシュ)先生が亡くなられた時は『俺があいつの児童漫画を引き継ぐ!』とか言ってたのに。読んでみたい。  
44cedb7b.jpeg
 







あぁ、もうバレンタインだよ。という事でチョコ好き海獣ゲスラ。
今年は食玩の、ものすごく出来のいいキングゲスラ。
3e70ff44.jpeg
↑ソフビとガチャガチャ版と並べてみる。日本中のチョコは俺たちがいただく!
あ、食玩ミニソフビもあったはずだ。
見つけ次第『楽しいゲスラ一家』にしないと。


宣伝
http://www.d3p.co.jp/asami/index.html

詳しくは後日。シナリオやりました。

拍手[0回]

いつか溶けるんだよ、バーロー!

 奇しくも、雪降って終わり、みたいな文章を立て続けに書きました。『ゴジラの息子』みたいに冬眠するのね。
 昨晩からパラパラと降っていたけど、そこそこ積ったみたいで。犬は喜び庭駆けまわらせようと思ったけど。家がドロドロになるのでやめた。
 お昼には、雪解けで泥んこ状態になって『続荒野の用心棒』みたいになるなあ。
da76765djpeg







 ↑まだ遊ぶ、ガラダと。そろそろ箱にしまいなさい。 
ea201a51jpeg

↑ シーボーズはいいポーズをとれるねえ。雪降って布団でごろ寝の画。 

67494ebfjpeg

 ↑ 溶ける前に撮れ、北極代表の白クマ・ミーシャと南極代表のぺギラ!
 地球温暖化の影響でぺギラの渡りもおかしなことにならなければいいが……。

拍手[0回]

作業、一件終了。
 あぁ、果たしてうまくいくやろうか。
 足りないだらけの俺をいつも応援してくれてありがとう。
 俺は寝ます。 
 なんだ、がんばればできるじゃん。なぜ今までそれをしなかった?
 一人黙々と作業しつつ、合間に映画でもみようと思ったが、それどころじゃねえ!
見たのは『カジノロワイヤル』のキンタマ拷問と友近のピザ屋さんだけだ。

 今度も面白くなりますよー。
 いや、そうしたはずだ、多分。
 と、気弱になる。眠いもの。
 さあ、あと一件。
 明日から頭切り換えていくぜいくぜいくぜー!
 44910c90jpeg









という事で↑食玩モモタロス。これもどこ探してもなかったのだが、コンビニやショップに行くよりスーパーに行く方がよろし。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析