忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『世の中、銭ズラ! 逃げちゃだめズラ』
 先日の『銭ゲバ』は本当にそんな感じ。どんな感じ?
いやさ、妄想オチがエヴァと一緒ってことで。

てな訳で『新劇場版エヴァンゲリオン・破』はそんなあ話にはならないと思いますが。最近は数字やアルファベットにも飽きて『タイトル+漢字』がはやって来ているようで。『ドラゴンボール改』とか『真マジンガー』とか。多分思いすごしでしょうがね。
 さて。アッキーナと同級生で回転寿司食ってドキドキ高校生ライフ。でもアッキーナはマイミクさんの彼氏だった……。そんな、最近見た事聞いたことがごっちゃになった夢を見た。夜のお仕事は目覚めが悪いし、熟睡できないぜ。
 そんな夢から目が覚めて、『目ざましテレビ』を見ていたら、これまた夢じゃなかろか? というニュースが。

香取慎吾主演「座頭市THE LAST」

 慎吾ちゃんがなぜ座頭市に? メイキング映像ではやや短髪で、杖を構える慎吾ちゃんの姿が。
 ラストと謳ってることは勝新版の市さんを引き継ぐってことかね?

 世紀も変わり、座頭市=勝新の図式が崩れてきており、北野武、綾瀬はるか、舞台では哀川翔、パチンコでは泉谷しげる、CDでは勝新の弟子、松平健が演じ、いろんな座頭市が出そろって、いいとは思うのだが。まあ期待しますよ。でも京都で作らないんだよなあ、勝新最後の座頭市はぜひ京都で、って旧大映スタッフが頑張っていたんだけどなあ。
 監督は坂本順治。初期の荒々しくもユーモアを交えた撮り方なら、あるいは……。
俺の好きな座頭市の予告編。
史上最高のチャンバラ!の『座頭市と用心棒』と、カツシンのカツシンによるカツシンのための『座頭市(1989)』。
7c357796.jpegc4362647.jpeg

↑ 写真が小さくてごめん。前回の生首農場に潜入、激写! でも写真ちっせ―。やっぱり地主さんが野良仕事していたもので。

最後に、気持ちよく歌う勝新太郎を。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析