忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後の『007/ワールドイズノットイナフ』(木曜洋画劇場版)のお話。 

 お話は痛みを感じない変態テロリスト(007の敵は変態か金持ち、もしくは変態で金持ちと相場が決まっているし、そうでないと面白くないのだ)対ボンドで、殺人スキー部隊あり、殺人ノコギリヘリコプターありと、飽きさせない、どこを切っても007な内容でした。それはいい。問題はそのテレビ用の編集だ。

 二時間強の作品を正味二時間、CM入れて1時間45分程度に納めないといけないのはわかるが、主題歌を切ることねえだろ、と思ったよ。

 主題歌と女体をあしらったかっこいいオープニングタイトルバックは007シリーズの顔でもあるわけですよ。そこ切るとは、とほほ。

 昔、二時間枠でオープニングすっ飛ばしていきなり主題曲から始まる『女王陛下の007』てのもあったのに。
 
 で、主題歌とオープニングがこれ。

 女性ボーカルの気だるさが『ふふん、世界、あげちゃおっかな……。もらおうっかな……。どっちだ』って気分にさせてくれるゴージャス感あふれるブリティッシュ演歌。
ちゃんとボンド節入ってるし。


 で、そのプロモーションビデオ。

 

 ふつう007の主題歌のプロモと言えば、映画の場面が効果的に使われていたり、ガンバレル越しに歌ったり、秘密兵器てんこもりだったり、どのような形にせよ007っぽく作るはずなのだが、これは一切なし。俺だったら絶対それっぽく作って歌うのに。
 まあ、爆弾抱えた殺人アンドロイドってのがそれっぽいか。否、それじゃあオースティンパワーズだ!
PDVD_032.JPG
 ↑ おなじみ007のガンバレル。これは『ダイ・アナザーデイ』の時。 

PDVD_031.JPG

↑同じく『ダイアナ』より、モンティパイソンのジョン クリーズが一瞬バカ歩きになる瞬間。分かる人にはわかる。

 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析