忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
 熱を出して保育所を休んでいる子供の大半が、寝込みながらも『マジンガーZ対暗黒大将軍』を見ているという事が、政府の調べで明らかになった今日この頃、私は鼻炎から来る蓄膿一歩寸前で、こめかみに激しい痛みを覚え、確定申告どころじゃありませんでした。今は大丈夫です。
 
さて次の仕込みでもするべえ、と思いながら音楽を聴いたり動画サイトを回ってみたり。
 久しぶりに『007/ワールド・イズ・ノットイナフ』の主題歌を聞いておりました。直訳すると『世界じゃ物足りない』か。

 世界じゃ物足りない……。なるほどぉ、とこれまた久しぶりにPCゲーム『School Days』でもやってみようか、という気になりました。
 分かる人にしか分からん展開ですまん。
 今じゃあの鮮血のラストがハッピーエンディングだと思われがちですな。いいのかどうか。
 何せ生涯にクリアしたゲームのうちの一本ですから愛着はあります。もう一本はDSのスーパーマリオ。
 どちらもMと名のつく男が女の為にひどい目にあったり、いい目にあったりするという共通項があります。違うのはヒゲのあるかなしか、だけだ。
 
 でもさでもよ、やっぱり007本編を見直すことにしました。
 かっこいいんだから。
PDVD_028.JPG

↑ 暗黒大将軍の片腕、獣魔将軍。なぜこいつを立体化する人間がいないのか、俺は日本のホビー業界に疑問を覚える。 

TWJPADVB.jpg

↑ 『007ワールドイズノットイナフ』ポスター。
 これでは何の映画か分からないが、インパクトはある。
これの前作『トゥモロー・ネバー・ダイ』の敵はメディア王、これの敵が石油王(の娘)と来たものだから、次回は遊戯王か大食い王が敵なんだろうな、と思ったら、北の将軍の息子でした。
 新作の敵は借金を博打で清算するチンケな奴でした。
 あぁ、ボックスセット欲しい。どこかに落ちてないかねえ。 

f5592c24jpeg

↑手前味噌です。拙作『School Days』ノベライズタイ版表紙。
 あの時は無茶苦茶やってすみませんでした。後ろにいるのが西園寺世界。こいつじゃ物足りないわけだ。
 アニメ版は素晴らし過ぎるので、考えた人を褒めてあげたい。
『強いなあ、君のロボットは』
 今思ったんだけど『河童』ってどうやってタイ語訳したんだ? 

 ゲーム本編には河童は出ません。当たり前です。
 
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析