忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
 わが愛機、携帯のP901IVSブラックRX二代目のカメラの調子が悪くなって修理に出さないとなあ、思う今日この頃。
 フロントとサイドにカメラが付いているのがこいつの売りなのに、それができなければ意味がないのです。

 それにあのずしりと来る重量感。あいつがいない間、俺は何でその重さを手の中で補えばいいのだ、とトイザらスへ。
 そう言えば、今日はワンフェス、今年も俺は行けませんが、なに、おもちゃ祭りなら一人でもできるぜ、と東の空を見ながらつぶやいた。

 f335f6b9jpeg

 ザラスの熱い日、俺はレンジ品ラス一の超合金ガイキングと 叩き売りの超合金魂レオパルドンを購入!
 この二つ合わせてもゴーオンジャーのロボより安いとは! 
 でも合金二個買いは心臓がバクバクしました。 

2fb1ab9bjpeg

 ガイキングは展示品を持ってくるということでしばらく待たされたが、結局店員が箱詰めが分からず、下半身をぶらぶらさせながら持ってきたので、俺が箱詰めするはめに。
 しかし、合体させてみると、腕を動かすたびにパンチが飛んでいく。
これが、超合金の限界なのか? でも見た事ない武器満載なので良しとしよう。これってガイキングザグレートに……、ならないか。

 レオパルドンは『版権取ってるうちにやってまえ!』な感じで、ソフビ魂スパイダーマンやら、ミニカーサイズのスパイダーマシンがついていて、お得な逸品。着ぐるみロボ特有の『ここまでしか動かせません』な可動も嘘っぽくなくていい。
 そうそう、サム・ライミ版ではオミットされてるけど、スパイダーマンって巨大ロボに乗ったり、登場時に『復讐の男、スパイダーマン!』とか『キノコ狩りの男、スパイダーマン!』って名乗るんだぜ。
 ダイナミック系の超合金はいらない、とか言ってたくせにこのざまだ。でも面白いからいいのだよ。
 果てしなーく続くー地獄のー足音ー♪ 



  カップ酒をなめつつ、独り、おもちゃ祭りでした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析