忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
次回からは『侍、忍者、怪獣、怪人、UFO、宇宙人はダメだからね!』と担当さんに書面で言われてしまった。
 やはりあっちを向いていたのか、俺。でもまあいいさ。分ってるよ、それぐらい! 

4ee0819cjpeg

 ↑再びバンダイ早! ソードビッカーがもう届きました。もうなくしません、許してください。

 知り合いの方に誘われて映画『ワンピースTHE MOVIEエピソードチョッパー+・冬に咲く、奇跡の桜』の試写会に出かける。
 タイトル長い。
 久しぶりの梅田だぜ、もう少し早く行けばヨドバシカメラに行けたものを!
 さて映画の方ですが、わたくし、ワンピースは途中までしか読んでいません。アニメはさっぱりなのです。なので『俺でいいんですかねえ』と先方に断りつつ観賞しました。 

26ca2b7djpeg

 物語は、主人公ルフィ率いる海賊団に新メンバー、鹿男のチョッパーが加わるお話……。って、これアニメでやったのでは?
 はい、今回は過去の名作をアレンジ、そしてリメイクしたお話だそうです。最初っからマジンガーにスクランダーが付いていたと思いねえ。分かりにくい例えだな、おい。
 歌舞伎で言う所のご存じもの、ということになるのでしょうか。
 だから、今回の主役は鹿男のチョッパーです。
 人間にも、仲間からも迫害された彼が、はぐれ者の医者と出会い、人間の情に触れて医者になるお話……。なので、回想シーンが長く、泣かせどころが二段構えでございます。でも、チョッパーとその周りがやたらめったら泣くから、こちらは泣けませんでした。
 おっさん、だからですかねえ。
 戦闘シーンは、ちゃんと海賊団それぞれの見せ場を用意しつつ、超人的な動きを見せる彼らを『どう動き、どう着地するか』など、丹念な動画で見せて分かりやすく、さすが東映動画、と唸りました。それといちいち決め台詞がいいなあ。
 原作の人って演劇好きか? セリフ回しがそんな感じだったので。

 来年は完全オリジナルですか。え、来年もやるのか?
 ちなみに上映時間は1時間58分。長い! しかもこれに過去の作品をつけて上映するものだからトータル三時間弱の上映時間になっておりました。『赤ひげ』か?
 しかしながら、遅くなるとアレだったので、一本目で退席しました。東映さん、ごめんなさい。

 映画も面白かったけど、上映前の予告でやっていた『電王&キバ』、そして正月映画『ゲゲゲの鬼太郎(今やってるアニメ版)』が激しく気になりました。
 あと、みのもんたはいい声優でした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析