忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]

bc33af0ajpeg

◎神様お許しください。
 いくら探しても見つからないのでレオパルドンのソードビッカーも注文しちゃいました。前任のソードビッカーは飛んで行ったまま帰ってこない、ということにしておきました。
『たびたびすみません……。ソードビッカーください』
『はい、ございます、ソードビッカーですね』
『刀……ですよね?』
『ソードビッカーです』
 バンダイさんの優しさは五臓六腑に染み渡るでえ。
 東映版スパイダーマンの何がいいかというと、『暴君竜』『双頭鬼』『海魔王』と、敵のマシーンベムが漢字三文字な所。でも後になると『ムシバワニ』とか『ゴキブリコンビナート』とか、ぐだぐだなネーミングに。 
 
◎アカデミー助演男優賞にトミーリージョーンズがノミネートされていたが、そんな俳優を日本のCMではアキバで萌えーとかさせいるが、いいのだろうか。
 でも本人も『チアガール対テキサスコップ』とかいう映画の製作総指揮やってるぐらいだから、いいか。
 いい人だ、ジョーンズ。声は小林清志の方がいい。

◎今年も確定申告おわリー。毎年頭の中がリセットされた状態なので何をどうやっていいか、税理士さんに尋ねながら、今年は作家業の雑費もあるので電卓片手にいろいろ教わりました。
 税理士さんの優しさは五臓六腑に染み渡るでえ。 

bc33af0ajpeg

◎↑ 公式でも発表された『真田十勇姫! 散之巻』、ぐだぐだと最終回であります。
 
 ネット情報では詳しい事書いてないので秘密にしますが、画像の子は新キャラです。
 素敵です、素敵過ぎます。
 イラスト担当の成瀬さんに感謝です。
 こちらのつたない、限りなく0に近いイメージをふくらませてくれております。
 ちなみに、今回も前回に続いて表紙絵にネタが仕込んであるのですが、それはまた後日。
 いやあ、思い付かんかったあ。
で、次の準備せな。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析