忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]
 友人たちの『打ち合わせしました』『原稿書いてます―』の声に、焦りを覚える今日この頃。返事待ちの毎日を打破せねば、と追撃用プロットをひねるも、世間はどうやらまだ春休みのようで、日中は外出、夜は疲れてバタンキューの日々。まあ、なんとかなるでしょ。  昨日、一昨日と、続けて桜を追って、近所や、少し足を延ばした公園に行ってまいりました。写真多いです。しかも、良く見れば桜の写真がありませんでした。  

 和泉市の黒鳥山公園にて。まさか遊具のある敷地内に出店があるとは思わなんだ! お父様、お母様は遊具と露店のダブルパンチで疲労も倍増だとか!(梶原一騎調)  段々畑のように桜を植えているので、高台から見下ろすと、桃色の敷物の上に立っているような錯覚。だからそういう写真を撮れい!  
 露店で記念写真。だから何の『キャラクター』なのだ。いや、これ自体が俺のキャラだと思われる!  浜寺公園にて。広大な敷地内に、遊具、運動施設が多数置かれており、一日時間をつぶすにはもってこいの場所。海沿いにあるため、桜よりも防風林の松の木が多い。
 
 園内を走る汽車。何せ広大ですからね。移動にも汽車をつかうのです。でも、歩いてもたかが知れている。  
園内にある『交通遊園』に置かれた路面電車。子供用乗り物やゴーカートもある。 以下、路面電車の中の様子。くつろげるように、テーブルを新設したりしているが、来ていたちびっ子は必ず、つり革にぶら下がり、操縦席を陣取る!



電車内にあった標語。
 
6fe1688a.jpeg

  皆さんも笑顔でチンチンと触れ合ってくださいという、恐らくはお母様向けのメッセージだと思われる。  路面電車の隣に鎮座するD-51。こちらは中には入れませんでした。 何度も行っているはずなのに、飽きる事がない、これが理想の公園でしょうな。そんな男に、私もなりたい。
 
 

 最後に。近所の映画館にて『超電王3』のポスターに貼られていたのだが、デジタルだと、画質がいいのは分かるとして、料金も上がるのか?  もはや、フィルム缶からよっこいせとフィルムを出して、映写機にかけるという作業は終わりつつあるのでしょうな。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析