忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]
・怪獣の夏! すっかり7月になってしまい、月末にはあの怪獣王がアメリカからやってくる! 
 迎え撃たんかのごとく、週末は寝屋川に繰り出し『大阪怪獣談話室』で、だらだら怪獣おっさんトーク。楽しかった!    


 いやいや、それもあるが、ついにSuperelite文庫『バカと戦車(タンク)で守(や)ってみる!』が今日発売になりました! とはいうものの、電子書籍という媒体なので、購入はPC、スマホからよろしくお願いします。
 公式サイトから、発売元のBOOK☆WALKERさんへピューッと飛んで行けます。

 かつて人類より制海権を奪い、深海に封じ込められた震海獣プテリギオン復活! 迎え撃つは四人の少女からなる『水際防衛隊』! さらに国際色豊かなキャストと、さらなる脅威、寄生獣ジャシール! 静かな漁村が世界を賭けた一大決戦の場になる!  
 という感じのお話です。

   
 ラノベ書いてて初めて『怪獣のデザインください』と言われました。これはこれで嬉しい限りです。画はうまくないですが、何とか書いてみました。
 プテリギオンは珍しいヒレ足怪獣。編集さん曰く『小さき勇者たちの親ガメラのごつごつ感に妖星ゴラスのマグマのプロポーション』、幼獣は『イリス幼体のかわいい感じ』だそうです。
 ジャシールは、『ゴジラ84』のショッキラス+『スターシップトルーパ―ズ』のわらわら群れてくる感じ。
 
 ダイオウグソクムシとかその辺の甲殻類をイメージしつつ、目は盾に参列と、石川賢チックな感じ。
 
 そして怪獣たちよりもさらに下手くそな主人公のイメージ。『最悪の状況でも不敵に笑みを浮かべ、どんと構えた感じ』にしたのは、漁村が舞台→土佐の漁村生まれの『侍ジャイアンツ』番場蛮のイメージ。色々と間違っております。
 こんな拙いイメージをものの見事に美麗なイラストに仕上げてくれた『艦これ』ノベルスでもおなじみ (いやらしい便乗)ユニットgump の杜講一郎さん、佐倉乎美さんさんに感謝、そしてこのような機会をくださった編集さんにも感謝です。
 ともあれ、久々のオリジナル長編『バカと戦車で守ってみる!』 をなにとぞよろしくお願いします。 と、今回は短めに。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析