忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579]


・特撮怪獣ミリタリー電子ラノベ『バカと戦車(タンク)で守(や)ってみる!』
BOOK☆WALKERさんで絶賛発売中。専用のアプリを入れたら、PCでもスマホでも見られます。場所をとらない電子書籍、電子ロボット! kindle版はもう少し待っててください。



 よみがえった怪獣プテリギオン、日本を強襲! 迎え撃つ世界の精鋭、そしてポンコツ戦車! といった塩梅。イラストは大ヒット『艦これ』 ノベライズ でもおなじみのgump.さんなので、今のうちに便乗しておかないと。もう、『バカ戦』も艦これでいいや。
戦艦でないけど。




 実際発売されたけど、紙媒体じゃないので、いまいち実感がわきませんな。
もしこれが好評だったら紙にしましょうよ、紙に。と本末転倒かつ、手間のかかる提案。




 しかし今年は『バカ戦』を書いたおかげで、ラノベ関係よりも怪獣関係の知り合いがグン、と増えた。
 色んなご縁が縁を呼び、今こうしている。損得抜きで、こういう関係は大事にしたいと思っております。




 そんなご縁でFMあまがさきの番組『イチロー先生と片山由美子の子どもの世界』にゲスト出演しました。お二人とは4月の『怪獣市場』のトークイベントでもご一緒させていただき、その時にオファーをいただきました。



 いつものようにバイクに乗って尼崎まで。
 時間があったので、近隣の商店街を巡ってみましたが……いい感じの古本屋を一件見つけたのみでした。




 ラジオ局は尼崎駅のすぐ近く、アルカイックホールの中にあります。あぁ、俺、観月ありさコンサートここで見たわあ。『顔ちっちゃいなあ』としか覚えてませんが。



 思えば初めての放送局であり、初めてのラジオ出演。スタッフさんが慌ただしく動き回る中、フロアに通され、簡単な打ち合わせの後、ヘッドホンをつけて……。



 とにかく無我夢中でした。ひょっとしたらお二人の質問に『はい、そうですね』としか答えていないのではないか、そんな中ラノベとは、電子書籍とは? 『バカ戦』とは?
 などなどを喋ってきました。 これで尼崎地域で『バカ戦』の売り上げがほんの少し伸びればなあ、と思います。



 後がない人間なので、こいつがうまくいってくれないと、という思いは毎回あります。
 ことごとく企画が蹴られまくっている中(企画を蹴った人間の足が曲がればいいのに、とか思いませんが)、奇跡的にうまくいった、大事な作品であります。




 



 緊張しないようにポピー、キングザウルスのゴジラを持参。原坂先生に一目で見破られました。 片山さんはヘルパー2級の資格を取ったとのことなので、『俺もなんです』と、介護話。
 



 
 思えば名著『大特撮』スタッフと『ジャイアントロボ』のU5に挟まれていたのか。えらいこっちゃ。






 放送は終わりましたが、水曜日に再放送があるそうです。インターネットでも聞ける、と知ったのは放送後のことですが、お時間のある方はぜひ、私があわてふためいてる声をお聞きください。そして興味があったら『バカ戦』もよろしくお願いします。



拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析