忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652]
 毎年この季節になると、戦隊対ライダーとか、ライダー対ライダーの映画が公開され、毎度律義に見に行っては『……でも面白かったよな』と『……』が入る感想をぽつりと漏らしてました。いつの間にか、春はヒーロー内輪もめの季節になったようです。



 そういや今年の『仮面ライダー1号』は内輪もめがなかったな。ショッカー内部での内輪もめがあったけど、悪の組織の内部抗争というのはひねりがきいててよかった。



 そして今回は洋画、アメコミ映画のヒーロー内輪もめ。『シビルウォー・キャプテンアメリカ』であります。そういや『バットマンVSスーパーマン』もヒーロー同士の喧嘩でした。



 初日の朝市で映画館はほぼ満員、みんな少年探偵とかカルタ映画に行かないのかよ! おかげで最前列で見ました。大迫力です。



 アベンジャーズ大活躍! でもその陰では多数の犠牲者が……。なので、国連直属の組織になってもらう。それに賛成する者反対する者、さらにはかつての宿敵、ウィンターソルジャーことバッキーの処遇をめぐり、アイアンマンとキャプテンアメリカが激突!



 『アイアンマン』第一作目から、世界にはわらわらとヒーローが増えてました。今までピンでタイトル張ってたやつやら、いつの間にお前も? なやつまで。形は違えど、春のライダー映画というより、『怪獣総進撃』のテイスト。 新参者だけど有名人、スパイダーマンや、相変わらずのアントマン、それに生真面目そうなブラックパンサー、ずいぶんと絵面も派手でにぎやかになってきました。でもしかし、キャプテンアメリカは他のマーヴル映画よりもほんの少し、トーンが重い。これは今回も健在で、そして数年後になる次回へと引っ張るのはいつものこと。



 あとは、ブラックウィドウの毎度おなじみ回転腕ひしぎに、鍛えてるのか? と思えるエージェント13のふっくら具合に、スパイダーマンよりもびっくりな、新メイおばさんと、女性陣も華やかであります。男は大体マスクかぶってますからね。


 
 劇場でもらった、ジャンボカード。なんで関係ない人気少年漫画のカードも入ってたんだろうか。
 



 そして、今夜は京都みなみ会館で特技監督中野昭慶映画祭NIGHT。司会ですよ、緊張します。
  


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析