忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
まあ、何とかやってます。

 昨日は枚方に向かう途中、茨木で道に迷い、吹田方面まで出たところ、古物系おもちゃ屋を発見。でもどれもこれも高かったので、買わず。さらにたどり着いた茨木のショップでもこれといったものは見つからず。

 いや、買った。『ジョーズ・30周年アニバーサリーエディション』を!
霰のような雨の降る、大阪の北の地で、しんみりとした気分でジョーズ。
メイキング等はもちろん、なぜか現行品では収録されていない日本語吹き替えが入っているので、ずっと探していたのだ。夏といえばジョーズですよ。遊泳禁止になれ。
  で、海がだめならプールです。
 大阪に住んでいて、何度か行きかけていかなかったところ、スパワールドに行ってまいりました。
 たむけんがCMで1000円セールをちゃーちゃー言いまくっているおかげで(普段は馬鹿みたいに高い。こんなだからお隣の遊園地は……)、何よりも安いものが好きな(オタクは除く)大阪人はじめ、うじゃうじゃと人が押しかけてきており、プールはまさに芋の子を洗う状態。流れるプールを人の波に押されながら二周ほどして退散。まあ、若い女性もわんさといましたのでまあ、いいか。

 それから、スパワールドのメインであるところの世界の大浴場へ。男湯はアジアンゾーンで、古代エジプト風彫刻の中、ギリシア風呂とか、ヒノキ風呂とか、露天風呂とか……。統一感がないなあ。女湯はヨーロピアン風ですが、アトランティス風呂とかあるそうです。ヨーロピアンか? ともあれリフレッシュして明日からに備えたいところ。

 シメはせっかく新世界にきたので、通天閣上って、通天閣ロボを拝み、串カツ食って帰路に着いた。どうにもベタやな。
 しかし……新世界もすっかりしょんべんと酒の臭いのする町から観光地になってきておりますが、串カツ屋も土産物屋も無理やり大阪らしさを強調していて鼻につきます。そこら辺に顔出し看板やらビリケン様やら置きまくりやがって!  串カツが大阪人の主食とでも言わんばかりだ。食べたけど。
 とまあ、そんな休日でありました。

76d6bb6b.jpg
 ↑ 通天閣

cd3ab8cf.jpg
↑ まるで大阪を知らない人がやってきて飾り付けたような品のない町並み。いや、もとより品はありませんが。


e453cee9.jpg
 ↑ 二足歩行! が売り! 一点豪華の通天閣ロボ! まるでブレイン党みたいなネーミングだ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析