作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!
男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい!
てな訳でよろしく
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
夏休みだ。こちら、激闘に次ぐ激闘で7月を費やし、やっと次のステップに進めそうな、進めなさそうな、そんな感じ。
夏休みといえば、虫と恐竜とお化けと相場は決まっております。 去年は恐竜博物館だったので、今年は兵庫県立美術館の『水木しげる妖怪図鑑』を見てきました。朝ドラ効果もあってか、人の多い展示会でした。 水木大先生の緻密な原画が拝めたり、ちびっ子には鬼太郎の展示コーナーもあり、結構楽しいですぞ。 グッズ売り場で漫画を何冊か買っておけばよかった。 復刻貸本『怪獣ラバン』とか。ゴジラの血を輸血された男が怪獣になるお話。まんまゲゲゲの鬼太郎『大海獣』の元ネタですが、更に大元は紙芝居の『人間ゴジラ』らしい。ラバンには水木先生の書かれたゴジラも出るよ。 兵庫県といえば、かつては宝塚ファミリーランドで夏になると鬼太郎のイベントが行われてたけど、一度も行った事なかったなあ。 何でも、梅田阪神でもイベントを行っているらしいので、そっちも行ってみたい。 そしてまた激闘の日々。 そんな時、アマゾンで長らく気になっていた海外版『スーパーロボット・レッドバロン』のDVDを購入。 1500円を切る低価格なので、画像がどうとかいわないが、全39話が4枚のディスクに収まって、これはお買い得。 敵がロボット万博から盗難されたものばかりだったり、主人公の所属する防衛チームSSIが、軍隊というよりガードマン的存在で、普段は自動車工場で働いていたり、と設定も面白い。女性隊員のスカートは短い。 一体倒すと次のロボが現れて続く……という構成も斬新。一話で二体の敵ロボが見れるのだ。 こりゃつまみ見するのにいいビデオですな。 ということでして、激闘の日々に身をゆだねてきます。うまく行くといいが。 PR |
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。 『SHUFFLE! アンソロジーノベル』 でデビュー。 『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE ) 『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫) シリーズほか、チョコチョコと。 ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。
カレンダー
最新TB
最新CM
[07/16 JosueBix]
[07/03 FloydLef]
[06/30 JosueBix]
[06/06 DarrenVoity]
[05/28 GerardHAILS]
最新記事
(03/01)
(02/25)
(02/11)
(01/12)
(01/05)
ブログ内検索
アクセス解析
|