忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[366] [365] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
 お盆も終わりましたな。お盆前に送ったナニの返事が今か今かとびくびくしながら待っておったのですが、よく考えたら、企業もお盆休みなんですな。  ということでおれも盆休みを取る!  行く先は『敷地内のホテルにとまりゃあ、遊園地はすぐそこでだらだら出来る』と、春の旅行で大好評だった鈴鹿サーキット!    思えば、春の鈴鹿、伊勢神宮→伊賀忍者に続き、まさか年内に三度も三重県に行く事になるとは思ってもみなかった。  名阪国道の往復もこれで三度目。時間に余裕があるので、途中奈良県の針インター(温泉があったりして馬鹿でかい複合施設。バイク乗りが集まっていて楽しい)によったり、すっかりさびれた、屋根にでかい竜が二匹鎮座するインターを横目に見やりながら鈴鹿へ。    チェックインまで時間があったので、施設近くのレストランで昼食。そこがまた、郊外型複合施設と申しましょうか、スーパーやら日曜大工屋やらに混じって巨大書店、しかも、レンタルや古本、おもちゃも扱ってる、まるで三重県のオタク文化を一手に担っているようなお店があったのですよ。しかし、ここに入り浸っていては本来の目的がなんだったのか分からなくなるので、急いでサーキットへ。途端に降り出した豪雨!   あーーーーー!   遊園地もプールもオジャンだよ、しかしこれによって選択肢が絞れてきた、とりあえずは屋内プールで泳いでひとっぷろ浴びる。休憩の後に夕食、メシはバイキングだ、これが旅行の一番の楽しみと言ってもいい!  雨も止んで来たので、ナイター営業の遊園地に向かい、バイク&花火ショーを観覧後、遊園地で遊ぶ。しかし、鈴鹿はどの乗り物も『苦労して乗り物を動かせ、そして楽しめ』感が強い。  くたくたになって就寝。  翌日は屋外&屋内プールで遊んで、渋滞がこわいので、早めの帰宅。 乗り物にロクに乗っていないのは、前回で大体乗りつくしたから。  手塚先生のコチラ君も猛暑に負けずに頑張ってショーを仕切っておりました。  今回の唯一の心残りはホテルのテレビでやっていた『ジャンボーグA』を最後まで見れなかったこと。  中部地方は高校野球やってなかったから『仮面ライダーw』の、関西での来週分の放送も見れたが。えらい事になってた!  特に渋滞もなく、いい感じに帰宅すれば、隣のグラウンドで盆踊りをやっていた……。 毎年書いてますが、うちの盆踊りは河内音頭が11時近くまで流れるサバトのような催しなのだ。    なんかもう、すっかり夏休みって感じですね。    ドライブ中のヘビーローテーションミュージック ちっとも夏のドライブらしくない あと、猿の軍団はオープニングが怖いですね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析