忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
前回のラストの一文。
>掃除をすると、しばらく物欲がゼロになるから不思議。

 ↑あー、これ嘘、もう、嘘! 全くのウソ!
 近くの戎様に商売繁盛、『真田十勇姫!』まさかのヒット祈願を、そしてお彼岸なのでご先祖様にもお参りに行った。
 エジプトのスフィンクス、そして猫信仰が流れ流れて沖縄のシーサー、そして狛犬になり、お彼岸の季節には、キリスト様の復活が行われたという洋の東西の不思議な類似性を少しだけ考える。
 どうでもいいけど、ゴジラの顔って恐竜と言うより、ほ乳類、狛犬顔ですね。そこが単なるでかい爬虫類とは違うのだな。

 神社で爆笑ものの絵馬を見つけるが、罰があたりそうなので、写真は控えた。あ、でもみうらじゅんは絵馬をネタにしていたか。
 関東の神社ではアニメキャラの絵馬があると聞くが……。
 
 そして、ぶらりと行きつけのショップへ。
 物欲のなくなった俺の目にはどいつもこいつ(フィギュアとおもちゃの事)もゴミに見えるわ! そんなものに何大枚はたいてるのよ、チミ達~ハート
 嘘、前言撤回。
ショーケースの中、暴利値のMAX合金マジンカイザーの下、ゴーダンナ―ツインドライブモードの隣に奴はいたよ。
 裸一貫、男一匹ボスボロット!
 
 値札に輝く『箱ナシ現状のみ』の文字!
 箱なんかいらん、しかし、パーツも台座もないと、こんなに安いのか、という価格設定! 
 そしてこいつはおれの持ってるポイントぴったりの価格!
そうか、そうだったんだな、俺が貯めてきたポイントは、こいつをもらうためにあったんだな……。
 そう、『買う』ではなく『もらう』!
 足りない部品はバンダイお客様センターで!

 af3511e2jpeg
↑ フレキシブルな両腕がいじり外のあるボス様。
 Zを出すのが面倒だったので、エネルガーと並べてみました。 

5de20a84jpeg

↑首がポロリと取れて『かーぶとー、ちょっと待ってほしいわよ~』遊びができる。

 大したことしてないけれど、これも戎様とご先祖様のいきな計らいか。それならもっと……。嘘、嘘です! お参りに行ったのはボスを買った後です! 都合よく時間軸をいがめてしまいました!
 でも、そういうことだよ。どういうこと?
 
 あぁ、アフロダイが、ミネルバが欲しくなってきたじゃないか!
 俺の魂ネイション(そんなイベントが東京でやってるそうな。行けるかよ、買えるかよ!)だ!
 
5fc2f039jpeg

↑ 昨日に続き、大掃除をしていたら失くしたソードビッカーが出てきた。嗚呼。これでうちのレオパルドンは二刀流だ!

 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析