忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
◎ビッグコミックオリジナルを見たらびっくり!

①あぶさん、今季で引退?
 楽天行きの話は流れたのか。
 あ、俺、GAだからあぶさんとも同僚なのか(勘違い)。 

②『黄昏流星群』にメイドカフェ登場!
 初老の主人公が秋葉原で普通の喫茶店と間違い、入店。
 しかもこいつが幼いころよりボンボン育ちだったので、『おかえりなさいませ♡』と出迎えられても違和感を感じない。
さらにツンデレコースを頼んでしまい、『ツンデレとは、何なのだ……』と悩む始末。次回が楽しみ。メイドとおじさんの恋話になるや否や? 弘兼先生、メイド喫茶行ったのか?
acdd997ejpeg
◎ ネタ作りでノートをめくって奮闘しております。
↑ 『散之巻』執筆前のネタ帳の落書き。こうしてイメージを膨らませて落書きしながらお話を考えるんですけどね。
 今回の敵、船橋アリサ(これの元ネタ知ってる人は日本で3人ぐらい、俺含む)ことジョディの俺ラフ絵。まんま傀儡師であります。
 あと、藤枝梅安の殺しの衣装とかがイメージでした。
 外見は大道芸人でいこう、となぜか思いました。

 それがあんな素敵な絵になるのだから、イラストの成瀬様には感謝しっぱなしです。

 下の伊賀温泉忍者はあくまでもイメージ。書き進めると、結構普通の忍者になりました。
『くだらない役職だけど、それなりに強い忍者』という設定。
 『子連れ狼』の『黒門固メ煙止メ衆』がイメージ(仕事が1月2日のみ、それで残りの日はひたすら鍛錬を重ねているため強い、と言うすさまじい設定の幕府の要職)。

da514efcjpeg
↑ 落書きその二

 ひと段落ついて書いた十勇士の皆さん。ヘタくそで雑なので、誰がどうとか、言わないで。表紙絵のジョディが実はあれなので、こんな姿になった……、と言っても何が何か分かりませんな。

ac6ae284jpeg
◎やっと食玩ノーバを買う
 ノーバ! ウルトラマンレオ、そしてメビウスでまさかの再登場を遂げた円盤生物! マイナー中のマイナーな怪獣のこいつまでもがお茶の間に来る時代になろうとは!
 兄弟怪獣リットルも欲しいがガロンがないのでパス!
 赤色怪獣バニラも欲しいがアボラスがないのでパス!
 よってこのチョイス。300円のおもちゃではしゃぎすぎですかね、俺。でも、それでいいんですよ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析