忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]

◎ 某編集さんから、『かくあるべき』みたいな電話を頂いて、ファイト満々意気消沈、ついでに自分の現状を語り、再びファイト満々意気消沈。どっちだ。その割に、別の編集さんから頂いた企画の返答が怖くて読めない弱虫(立原あゆみ風にチンピラ、と読む)。
 
 最近考えるネタがどうしても委縮気味、と言うか地味で、狙いが見えない、というか、昔の実写版鉄人28号の、海岸でのロボ戦のようにあっさり気味と言うか……。見たことありませんが。
 いったん頭を真っ白にして突き抜けてみよう、さてどうすれば……、と考えないといけない事は一緒だな、と思ってみたり。
 
◎ 突き抜けたもの、ということで『仮面の忍者赤影・卍党編』とかBSでやってたロボット刑事の劇場版を見たりしてました。
 ニートか、俺は。
 
 BSの石ノ森特集は狂ったように長い、実に長い! 本編はいいから、ゲストトークだけ見たい。
 ロボット刑事の敵が殺人ロボットのレンタル会社ってのがイカス。
 ちゃんと契約書とかあって、会社として機能しているみたいです。依頼者から金を受け取る集金人もいるし。
 これ、ラノベで使えませんか?
 でも決して『コシカケ少女』『テナガ少女』『コワシ少女』とかやってはいけません、馬場さん。あくまでも拝借するのはその雰囲気だけです。
  
◎ てな訳で、こんないいお天気の日に部屋の中にこもっていると腐ってしまうので、外に出ましょう。いつも出てないか? 4e1a82d9jpeg








↑ ほら、見えにくいですが、トカゲがいましたよ。春ですねえ。
確認しただけでも3匹ほどトカゲがいました。うちの庭は爬虫類天国です。最近、蛇の姿を見ないのが少し気になります。

◎ 近くの公園に行くと、人間に餌付けされてすっかり野性味が抜けた野良猫がごろごろしていました。
 顔に傷とかあって、たくましく生きているみたいです。野良のくせに馴れ馴れしいですが。

4c81eb60jpeg

↑ 動物の写真とか載せると好感度がアップしますかねえ。
7114f3a0jpeg
↑ 俺の膝に乗ってきた野良二匹。仔猫。かわいい? いや、顔は目ヤニでバリバリしてました。
 
 そんなわけで今日は心温まる動物写真でお茶を濁してみました。

 で、新ネタはと言うと、まだ何にも考えてないのです。まずい、このままだと俺が野良になる!
                              終わり

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析