忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
今日はオモチャと怪獣のことしか書きません
 
◎(前回からの続き)
 あぁ、ブラックゲッターが俺を呼んでいる!
 だから俺が迎えに行くまで誰も買うな!
 まだ手が出せずにいる俺は、今日もまたショプへ。

 いい年こいてるはずなんだが、欲しいおもちゃが買えない。
 なんだろう、この貧民ッぷり。

 でもブラゲ(ブラックゲッターのことをおしゃれにこう略す)だって特価だから欲しいのであって、定価じゃ買うきもしない代物だって事は百も承知の助。
 なんかさ『作りましたよー』感が先にあって、プロポーションとかがさ……でも、でも、黒い、合金硬い……。
 真ゲッターの合金と戦わせたい。
 
 で、ショップで物欲しげにブラゲをみて、その帰り。
 d636ef48jpeg

 あぁ、何てことだ!
 長い間探していて、すっかり忘れていた海洋堂の
『ガメラ・ダメージバージョン』がありやがった!

 ブラゲもいいが、まずはこいつだ。

 ガメラ3公開の頃に出たアクションフィギュアの限定版。
何がダメージバージョンかというと、甲羅とお腹に大きな穴が開いていて、血まみれで満身創痍なガメラなのです。 


0e88fc0bjpeg

 右手は、敵怪獣イリスの攻撃をかわすために自分でぶっ飛ばしてるし……。あぁ、痛々しい。

 まさかまさかこんなところでめぐり合うとは……。他にもノーマル版、渋谷追撃版、イリスもあったからどこかの問屋から流れてきたのかな? 


796bf284jpeg

◎そして関係なくメフィラスズ3。 
天気がいいので
メフィラス星人とその手下宇宙人? を並べてみました。
プロポーションはまずいが、リペイントされた現行品のほうがいいんだがなあ。。 

◎復刊二号の『宇宙船』はやっぱり高かった!
それはいいとしても、そこに情報が載ってたRCメカゴジラも高くなりそうだ!
『10万を切りたいです』
ってお前、もはやオモチャじゃないだろ!
家電だ!
ええい、飛びもしないし、歩いて回るだけだったら犬でするわ、いらん! 
でもほしい! どっちだよ!

 錯乱してますが、10万近いとねえ、テレビ買うか、ノートPC買うですよ。格差社会ですか? せめて5万切るぐらいにして欲しい。
 高いのもそうだが、結局、こいつはラジコンであって本物ではない……ってのは当たり前の話だが、俺の好きな『膝蹴り』『キングシーサーのプリズム光線をひょいとかわす』が出来ないんじゃねえ。

 あぁでも、でも……。
 
 まずは特価のブラゲを……。

 で、パターンとして、まとまったお金が入ってショップに『買うぞー』と突撃かけたら売り切れてる……。

あと、付け足しですみません。
八薙玉造君の新刊『花園のエミリー』  が絶好調発売中ですので、よろしくお願いします。

 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析