忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]

◎ 糊口をしのぐため、アレをやったり、これをやったりとまるで『ぶらり信兵衛道場破り』みたいな生活をしておるのですが、そのうちの一つに某専門学校の体験授業用講師というのもやっております。

 どういうことかといいますと、主に将来に悩む高校生向けに、自分のつたない実績からモノカキとはどんなものか、夢と希望を持って教えるわけです。

 京都太秦映画村で言うところの模擬撮影、野球で言うところのバッティングピッチャーですな。

 毎回メンバーが変わるし、あくまでも模擬授業なので、同じことを喋ってればいいや、と軽く思っていました。

 で、先日。
『今日は体験入学の高校生がいません』
ぎゃ! 職にあぶれた!
『ですが、在校生が来ておりますので』
 在校生相手ならとりあえず、少し込み入った話をしても大丈夫そうだ。
 
で、教室に行くと、そこには先週も来ていた学生さんが……。

 ダメじゃん、同じ内容喋れない!

 とまあ、あたふたしながらなんとか取り繕うように授業をしたのですが、まるで雑談でした。 人数も少ないしね。
ざっくばらんにいこう、という苦しい言い訳。
 しかし、これからは何が起きてもいいようにネタの準備をしておかねばならないなあ、と猛省ス。

◎遅ればせながら『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』をみる。

ウン、全く立派なエヴァでした。
ってこれじゃオダユージの『椿三十郎』を見た時の感想と変わらんな。
えっと90年代のくさみ(謎とか、自分探しとか、あえてグロとか。って言うか、ここらへんて全部前のエヴァから派生したのか)が抜けてすっきりとみれました。

 いいじゃないか、細かいところはグチャグチャと細かく、シンジ君の口数も増えたし、惜しむらくは昨年の熱狂の渦に自分が入れなかった事である。
『河童のクゥ』見たからなあ。

 使途も頑張ったよ、特にラミエル。

 でも、なんだ……、次回はちゃんと見たいけど、なんだか距離を置いてるなあ。あんなにお世話になったのに。
もう、過去のものなのかな……。
 だったらそんな俺のチンケな思惑を払拭するようなものを作ってください。わがまま。

◎ 土曜日のウルトラマン(再)はジェロニモンでした。
60体の怪獣を蘇らせる怪獣酋長。ある意味最強なのでは? と思うのですが復活する機会もなく、これ一本に終わっている。
 単なるイタコ役じゃない、ちゃんとウルトラマンと五分の戦いを繰り広げたのになあ。
 メビウス辺りに出てきたらえらい事になっていたと思う。
 しかし、無茶な設定の怪獣だ。 

8ac78b64jpeg







◎ということで汎用人型決戦兵器・人造人間エヴァンゲリオン初号機対怪獣酋長ジェロニモンの図。 
 結局魂スペックもリボルテックも持ってないなあ、エヴァ。
あればあったで遊び倒すなあ。超合金はかっこいいけど、首が短いなあ。

◎おでかけ前のひと時に、素敵な映像を。
 ある意味萌え系、とか言うと見るでしょ。でしょでしょ。
 または冥府魔道系というべきか。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析