忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]

 ベルトやメモリが売り切れて大変な仮面ライダーW関連商品ですが、さらには子供用の黒のソフト帽も売り切れて困っている、と帽子屋のお姉さんが言ってました。これ実話。

 高橋秀樹の『越後侍』のCMを見ると、あぁ、もうゆく年くる年なんだなあ、と思う。あれって毎年撮り直ししてるんだろうか?

 さて。年末の買い物とか何やかやで、昨日も八尾。時間つぶしに入ったゲオのゲームコーナーでシャドームーンのカードを拾ったがために、初めて仮面ライダーバトル・ガンバライドをすることに。
 でも、お金入れるとカードもらえて、それでゲームする仕掛けになってるのね。
 アギト&G3Xに対してこちらはディケイド&W組。一応、財布に入っていた劇場プレゼントのカードを入れてみたのだが、これって組み合わせは変わるのだろうか?
 ゲーム内容はダメージがどうとかヒットしたので云々とか言う、俺の苦手な『数字で勝敗きめる奴』だったのですが、その都度ライダーが戦う画像が挿入されるので、まあいいや。
 アギト組に勝利してさあ、次はどいつだ?と思ったら『後ろのお友達に代わってあげて!』だと。まあ、ちびっ子向けゲームなので、勝っても負けても一回勝負なんでしょう。
 ちなみに、イカデビルのカードを挿入すると『それはヒーローじゃない』と機械に拒否された。なら出すなよ、と思ったが、バトル中になんだか知らないが便利アイテムとして使えた。
 もやもや感はいっぱいあったが、久しぶりにゲームしたなあ。今度は大怪獣バトルでもやってみよう。ソフビ買ってついてくるカードが結構あったり、なくしたり。

 で、八尾と言えば、アリオの円谷ジャングルなのですが。一昨日行ってきたのにまた行ってきた。
 四方をウルトラと怪獣に囲まれたこの空間は居心地がよい、良すぎる。夢と魔法が好きな人にとってのディズニーランドのようなものだ。

 店舗の半分をその名の通り、巨大な有料ジャングルジムが占めており、保護者同伴でちびっ子が遊ぶわけだが、保護者は時間まで遊具内のベンチに腰掛けて待たないといけない。退屈だ。しかし、子供にも大人にも優しい円谷プロはそんなお父様、お母様のために小さな本棚を作って時間つぶしの本をご用意してくれていた。
『怪奇大作戦大全』『一峰大二版のウルトラマン』『小説ウルトラセブンX』……。だれも手に取ってませんでした。俺以外。

a2ec5c9a.jpeg
↑ウルトラマンタロウ。しかもマント付きが来店。
来店スケジュール表には『ウルトラマンタロウ(正装)』と書かれていた。
チャンと『タロウ教官』と言わないと怒られそうな気がした。偉くなったものだ。
 何度も言うが、この店では平日だろうがヒーローがやってきて写真&握手会をしてくれる。もっと早く行けばゼロにも会えたのだが。
 子供に手を振っているので、手がぶれてますが。
写真会に並ぶ長蛇の列、ちびっ子はちゃんと『ストリウム光線』の構えをしていた。一人ぐらい、戦闘時のポーズとかウルトラダイナマイトのポーズを決めてもいいものだが、そんな子はいなかった。

120c1b32.jpeg
↑ベリアル様指人形。
 これはもう、食玩ベリアルも買って大ベリアル、中ベリアル、小ベリアルもそろえよ、ということなんじゃないか? 
 めちゃイケの『俺は……妻も子もいるんだ』も再現できますぜ!

911efa56.jpeg
↑ゲオの半額セールで500以下だった(泣)『ダニー・ザ・ドッグ』
と用心棒怪獣ブラックキングと宇宙龍ナースとアギラさん。劇場版に出た怪獣が我が家に集まりつつある! バンダイは早く羽根つきドラコを出せ。

 映画の内容はジェット・リーが『暴れて、ピアノ弾いて、暴れる』というシンプルなもの。
 くどいようだが、ジェットを使って成功したのはアメリカではなく、フランスだと思う。ベッソンはその点ではいい仕事している。

 ということで、今年一年かお付き合いくださりありがとうございました。最後の最後まで怪獣の話しかしてませんでしたが、気のせいです。

 今日から大みそかまで嬉しくない缶詰め状態なので、寂しい方、急用のある方は携帯まで。
 来年は珍しく三が日フリーだ!
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析