忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]
『あ、あれは何だ!』
最近特に急ぎの仕事がなく、ただただプロットの返事待ち、来週からはヘルパーステーションを当たったり、かつての猪木のように各出版社へ著作を送りつけようかという作戦を悶々と考え、まるで『エレファントマン』のラストのように意を決して横になって眠った馬場タクヤ少年は、翌朝、日課であるネット散策の途中、咥えタバコのまま声を上げた。

謎の生物の捕獲に成功!犬の頭に牛の鼻、ほとんど体毛がない奇怪な姿―四川省遂寧市
<<2010年3月24日、四川省遂寧市大英県で、謎の生物が捕獲された。25日付で四川新聞網が伝えた。

24日未明、柯素英(コー・スーイン)さんはニワトリが騒ぐ声で目を覚ました。泥棒に違いないと慌てて外に出ると、薄い灰色の犬ぐらいの大きさをした動物がニワトリを襲っていた。駆けつけた近所の助けもあり、しばらくしてその動物を捕まえることに成功した。

問題のこの動物。今まで誰も見たことがない、不思議な姿をしている。体長が60cm前後。頭部が小さく、尾部が大きい。全長の半分近くに及ぶ長いしっぽを持っている。全身の毛はほとんどなく、背中前部にわずかな褐色の毛が生えているだけだ。犬に似た頭と牛に似た鼻。そして肉食獣のような手足を持っている。

この謎の生物はいったい何なのか。解決の糸口はひょんなところから現れた。同じく大英県に住む陳さんは先日、不思議な動物を拾ったという。調べた結果、ムナジロテンだと判明した。そのムナジロテンを連れて柯さんのもとに訪れたところ、謎の生物はムナジロテンによく似ていることが判明した。大英県林業部門は謎の生物とムナジロテンを引き取り、研究を進める計画だ。>>


神秘の大陸中国、野人、白いパンダなど未確認生物の宝庫からまたまたフレッシュな話題が!

<体長が60cm前後。頭部が小さく、尾部が大きい。全長の半分近くに及ぶ長いしっぽを持っている。全身の毛はほとんどなく、背中前部にわずかな褐色の毛が生えているだけだ。犬に似た頭と牛に似た鼻。そして肉食獣のような手足を持っている。>

『じゃあ、先日見た謎の生物もやっぱり合成動物だったんだ!』
いい年こいて怪獣好きのタクヤ少年胸は躍ったが、次の瞬間、下の文章を見て落胆した。

<この謎の生物はいったい何なのか。解決の糸口はひょんなところから現れた。同じく大英県に住む陳さんは先日、不思議な動物を拾ったという。調べた結果、ムナジロテンだと判明した。そのムナジロテンを連れて柯さんのもとに訪れたところ、謎の生物はムナジロテンによく似ていることが判明した。大英県林業部門は謎の生物とムナジロテンを引き取り、研究を進める計画だ。>

どうやら既知動物の可能性があるようだ。

『しかし、ムナジロテンってどんな動物なんだ……』
タクヤ少年の胸は晴れないままだった。


 というか、このニュース記事の文体が『世界の怪獣』っぽいじゃないですか。


拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析