忍者ブログ
 作家馬場卓也のおもちゃと怪獣と仕事の三つ巴生活!  男もつらいし、女もつらい。男と女はなおつらい! てな訳でよろしく
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
 雪降ってるよ!
 週末―。つかの間の休息。いや、平日も休息しまくってるじゃねえか! とか言われそうですね、夜勤の物書きは。
 昨日、勤務先で職業病検診といのがあって行って来たのだが、これが何てことない、懐かしの体力測定でした。
 立位体前屈とか、握力とか、踏み台昇降とか。
 へとへとになりました。握力がなさすぎなのに、がく然としました。
おかしい、リンゴを握ってつぶせるほどだと思っていたのだが。俺の手は柔らかいもの(おぱいとか)を触るためにあるのだな、とそういう事にしておいた。
 でもまあ、トータルでは『年相応』らしいのでよしとしよう。
 ただ、前日受けた健康診断の際、レントゲンに引っ掛かる所があったらしいので、再検診するとの事。
『ほら、とか、いえ、よくレントゲンってが……、いえ、とにかくCTしますので』
 看護師さん、今『影』って言った!
 レントゲンで影って……。
 まあ、その時はその時、検査受けないと分からんからね。

 話は少し戻って金曜日。マイミクで作家のソラノクンからメール。
『グレートの置時計がありますがどうします?』
『お願いします』
という事で、ソラノクンに捕獲してもらい、某所で落ち合って受け取ってきました。 
3179e9a8jpeg
グレートマジンガー時計!
 時計じゃないじゃないか! いえいえ、台座の部分が時計なのです。
しかも、赤外線感知式で、なんでもいいからリモコンを向けてボタンを押すと、時間を知らせてくれるどころか、剣鉄也(『鷹のように強くなりたい』と思って鷹を飼っていたら、その鷹が友達を襲って失明させて以来鳥恐怖症になった戦闘のプロ)で『スクランブルダーッシュ!』と叫んでくれます。時報とスクランブルダッシュです。
2c5d9f23jpeg
 フィギュアの造形は今風でかっこいいです。本編はもっと寸胴だったと思います。その日、まんが祭りのマジンガーを見ていたから間違いありません。おぉ、ボークスが作っていたのか!
 確かこのシリーズ、マジンガーZもあったと思います。
 似たようなものでは海洋堂の『部長刑事京本政樹のフィギュア時計』もあったと思います。

 ソラノクンにはこの場を借りて感謝したいと思います。今度は市内で『都麗美会』をしましょう。集まったからって何になるでもありませんが。 

   2977c8b2jpeg

↑おまけに貰った匠魂のロボット刑事。台座はマザーの手かな?
 赤くなってもう……。細かいパーツがぽろぽろ取れました。
 ありがとう。
  

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
プロフィール
HN:
馬場卓也
性別:
非公開
職業:
作家
趣味:
怪獣
自己紹介:
作家。一応作家。
CS放送のシナリオ公募で佳作入選。
『SHUFFLE! アンソロジーノベル』
でデビュー。
『School days 君といる、空』で長編デビュー。(ともにJIVE )

『真田十勇姫!』(ソフトバンクGA文庫)
シリーズほか、チョコチョコと。
ラノベ、ゲームシナリオ等々、何でもやりますのでお仕事お願いします。
 怪獣とかチャンバラが好きやねんけど、女の子率高いなあ。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/24 baba]
[01/22 絶版漫画バナナクレープ]
[08/16 みなーみ]
[01/23 baba]
[01/22 1月24日生まれの男(仮)]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析